見出し画像

noteでやれることが増えて面白い💛

「noteを始めたいと思っていたけど、なかなか一歩が踏み出せない」とお悩みの方のサポートをしました。

壁打ちしてプロフィールが完成し、noteでやれることも増えてきました。

嬉しい感想をいただいたので、ご本人の了承を得て紹介いたします😊


Zoomで壁打ちして、言語化をサポート

noteを始めた時には、まずプロフィールを設定する必要があります。

そうはいってもプロフィールって、自分で書くのは難しいものです。

そこでZoomで深掘りする質問をして、言葉を引き出していきます。

私がとったメモを共有して、プロフィールのたたき台を本人が作り、それを私が添削します。

二人三脚で、プロフィールが完成!

さらにZoomで画面共有しながらヒアリングして、言葉を補ったり、違和感がある部分を修正したりします。

こうしたプロセスを経て、完成したプロフィールは、こちら↓

添削して、プロフィールが完成💛嬉しい感想

完成したプロフィール文を、noteに投稿するところまでサポートしました。

「すごく読みやすくなっていて、読み手に伝わる文になっています。すごいです✨めちゃ感動しました💛」との感想をいただきました😊

「noteが始めたくても一歩が踏み出せずにいましたが、しもまゆさんのおかげで、その一歩を踏み出すことができました」とのメッセージをいただき、私も嬉しい気持ちになりました😊

リンクを貼って、紹介記事も書けるように!

「noteの基本的な使い方を教えてほしい」とのことで、サポートしました。

こんなふうに画像やリンクを貼った記事も、書けるようになりました💛

「noteでやれることが増えてきて、面白い」との感想💛

noteの基本的な使い方をサポートした後にも、感想をいただきました!

「今まで、やりたいと思ってもできなくて諦めていたことが、しもまゆさんのサポートで完成できて嬉しいです。noteのいろんな機能も教えていただいて、やることが増えてきて面白いです✨」とのこと😊

自力では難しくて、なかなか一歩踏み出せなかった方が・・・できることが
だんだん増えて、笑顔になっていくのを見ると、本当に嬉しいですね💛

友だち登録してくださった方に、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪