見出し画像


濱田恭子先生のこの本おすすめです!


キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい! がラクになる セルフ・マインド・マネジメント

 
以前の私はいつも、いっぱいいっぱいになっていました。


仕事や家のこと子供たちの予定で、あれもしなきゃこれもしなきゃと先々の予定まで心配し、一人でアップアップしていました。私がしっかりしなくてはと思い、余裕がなくていつもイライラしていました。


今も忙しい毎日を送っていますが、この本を読んで本当に救われました。


この本には、どうしてこういったことが起こるのか、心の仕組みがわかりやすく書かれています。


そして、どのようにすればこのストレスから抜け出すことができるのかが書かれています。


読んでいくうちに心が軽くなっていくのがわかります。


日常的によく、イラッとする場面に遭遇することはよくあると思います。


このイラッとする「怒り」の感情の内側に本当の気持ちが隠れていることがあります。


この本当の気持ちを自分が認めることで、この「怒り」の気持ちが、落ち着いて楽になっていきます。


この感情のメカニズムもわかりやすく書いてあります。


本書にのっている「感情を書き出すワーク」は本当におすすめです。


私もストレスを溜め込んでいるなと感じるときはやっています。スッキリしますよ!


産後のママたちは本当に忙しいと思います。
自分のことは二の次で、子どもの予定や家事や毎日のご飯づくりなど、本当にやることいっぱいの日々を過ごしていると思います。


ぜひこの本を読んで、自分の心の状態を安定させ、さらにより良い方向へと成長できるようになっていただけたらと思います。

濱田恭子先生のnoteはこちら


中村吉江へのお問い合わせはこちら

サポートいただけると励みになります♪