見出し画像

先週の人気記事(7/5~7/11)TOP5

七夕、安倍元首相の訃報、選挙・・・大きな出来事が続いたここ1週間。
そんな中で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿か?
先週の人気記事ランキングを発表します!

先週noteのスキ機能がアップデートされたようで、スキの数が減った感じがします。noteのスキ制限についての情報も追記しています。

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 今日で8周年💛社名の由来と近況

私の会社「ウェルカムキャット合同会社」は、設立8周年。noteが生まれたのと同じ年です。メディア掲載など、近況報告もまとめてみました。

第4位 「125回目のシェアをしました!」とnoteから通知

noteの記事をTwitterでシェアした回数が、125回になりました。noteからかわいいイラスト入りのお知らせがくると、やっぱり嬉しいですよね😊

第3位 noteメンバーシップ開始💛利用規約

7月13日から、noteの新機能「メンバーシップ」がリリースされます。気になるnoteの利用規約のポイントも、ピックアップして、まとめてみました。

第2位 私のnoteのフォロワー数が11111人✨

私の noteのフォロワー数が、11111人に✨1並びのゾロ目がなんか嬉しくて、思わず画面キャプチャーとって、つぶやき投稿しちゃいました(笑)

第1位 市役所の食堂で、潜水艦「くろしお」のカレー

期日前投票に行った時、市役所の食堂で見つけた限定メニュー。潜水艦「くろしお」のデミグラスカレー、迷わず注文して、食べちゃいました💛

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位①世界初の青色のコチョウラン

花屋さんの店先で、青いコチョウラン「Blue Gene(ブルージーン)」を見かけました。天然の青色のコチョウランは、世界初なんだそうです✨

第5位②市役所の食堂で、潜水艦「くろしお」のカレー

期日前投票の後、市役所の食堂で「艦めし」というスペシャルメニューを注文。金曜日にカレーを食べる由来について、コメントもいただきました😊

第4位 今日で8周年💛社名の由来と近況

7月8日に、私の会社は8周年を迎えました。noteが生まれた3ヶ月後に設立。社名の由来や、取材を受けた記事、Voicyラジオ出演予定なども紹介。

第3位 安倍元首相の訃報後、スピリチュアルな夕暮れ空

安倍元首相の訃報のニュースを見た後・・・夕暮れ空が、なんだかスピリチュアルな感じがして、写真を撮って、つぶやき投稿してみました。

第2位 和のテイストの黒胡麻アイス

暑いので、冷たいものがほしくなって、黒蜜がかかった黒胡麻アイスを食べました。食べ物の写真は、やっぱりスキが集まりやすいと改めて実感💛

第1位 駅構内で見かけた七夕飾り

町田駅構内で見かけた、七夕飾りの写真です。街の中で、季節の風物詩を感じる瞬間って、ちょっと心がなごむ感じがします。

noteのスキ機能改訂とスキ制限について

最近スキの数が減って、「私の投稿がイマイチなのかな~?」と思っていましたが・・・先週noteのスキ機能がアップデートされたのですね💦
改訂点について、詳しく書いてあるnoterさんの記事をシェアします↓

純粋に記事を読んで、スキされた数だけが反映されるようになったのかも。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさまに感謝です💛

note連続投稿423日

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で423日。


noteの話もします💛中野区のブログ・SNS講座

7月23日から動画配信予定の中野区産業振興センター主催ののブログ・SNS講座に登壇します。この講座では、noteの話もします!

申込は7/20(水)17時まで💛詳細はこちら

中野区産業振興センターのブログ・SNS講座の申込は、7/20(水)17時まで💛無料ですが、動画視聴URLをメールで送るので、事前登録が必要です。
詳細・申込はこちら↓

昨年、中野区の講座に登壇した時の舞台裏についてまとめた記事はこちら↓

私の講座を受講してくださった方と、最近Zoomでお話する機会もありました😊noteのおかげで出会えたみなさまに感謝です💛

友だち登録した方💛noteプチ無料相談プレゼント

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
しもまゆ公式LINEのQRコード


この記事が参加している募集

サポートいただけると、励みになります♪