見出し画像

ベーグルギャラリー#1🥯

お久しぶりです。
只今、非常に歩き疲れ、チェーンのカフェにて執筆中です。
大きなリュックを背負っているので、肩が凝りました。

さて、今回は第1回ベーグルギャラリー!
まぁ、要は、初めてのベーグル投稿ってことです~。
Kakuはしっかり、歩いてパン屋巡りをしてきましたよ🥪
どんな、ベーグルが出てくるか気になる方は、以下本文をご覧ください。


 今回訪れたのは、東京都板橋区赤塚にある
 「ブランジェリー ケン」さん。

外からでも分かる
多くのパンが山積みになっていました!

今回は月曜日の午前10時頃に訪れたのですが、
既に長蛇の列。
感染対策により、店内の入店人数は、
一度に4人まででした。
それもあってか、私の後ろも並んでました。

それにしても、人気なんだなと感じていると、
15分ばかりで列の先頭に。
そこでこんな張り紙を見つけました。

おおお!
今日は月曜日ですから、ベーグルが安い日
こんな、偶然があr…、すんません、調べてわざと月曜日に来ました(笑)
普段は、200円~240円くらいするベーグルが、
☆*: .。170円 。.:*☆
破格!ぶっちゃけ、
170円のベーグルを東京のパン屋さんで、
見たこと無い気がしますなぁ…。
曜日ごとでお安い品が違う様。
お目当てに合わせて、訪れるのが吉!

そんなこんなで、いざ、入店。
店内は狭い感じですが、
これだけパンの量があると知れば、納得。
写真は撮ってませんが、カヌレスコーン
クロワッサンも多く売ってました。
しかし、ベーグルの種類がダントツで多い
私は4つのベーグルを買って、退店。

袋に入れて歩きだした時、感じたのは
「重ぇえ…」
そう、ブランジェリー ケンさんのベーグルは、とっても大きい
穴が開いてない分の体積か?
いや、手のひら以上の大きさはある。
コスパ良すぎ

今回、買ったベーグル達をご紹介しますね。
写真を撮るのが下手ですがお許し下さい。

1つ目は「栗ベーグル

お分かりでしょうか、この大きさ。
お皿といい勝負ですよ…。

断面図はこれ。
中にはごろごろ甘栗が入ってました。見えてない部分も、ぎっしり。
これを、芸術と言わずしてなんと申しましょうか!(ニャンcy…)
美味しくて、文句ないんですけど、大きい…。
一回の食事で半分~1個まるまるで足ります。


2つ目は「よもぎベーグル

よもぎ!この組み合わせは初めてで、思わず購入。

中にはあんこ白玉がこれまた、ぎっしり!
いや~合います!これぞ、和洋折衷。
ちなみに、こしあんでした。
粒あん過激派の皆さん、残念。
キメが細かくて、フワフワ。
弾力があって、押し返される感覚。


3つ目は「ブルーベリーチーズベーグル

たしか、こんな名前だったはず。
(レシートには名前未記入)
もう、これは見た目に惚れました!
何、この白とパープルのコントラスト!
かわゆいヽ(✿゚▽゚)ノ

ブルーベリーの酸味とチーズ?の甘さが良い。
ん?これ、チーズというか練乳の味がしました。
前半は美味しすぎてパクパクいけるんですが、
後半は胃が悲鳴を上げます。
練乳の破壊力が凄いです(笑)
いつの間に、甘ったるいのが辛くなる体になったんでしょう。
きゃぴきゃぴの大学生なのにぃ…。
ちょこちょこ食べるコトを推進します。


4つ目は「かぼちゃベーグル

全体にかぼちゃが練りこまれてます。
ふわっとかぼちゃの匂いが香ります。
個人的はトースターでいい塩梅まで温めた方が美味しかったです。

これ、かなりのガチかぼちゃで、甘過ぎる感じではなかったです。
人によっては、甘さが足りないと思うかもしれませんが、健康的なパンに感じましたよ~。これまた、色が自然で綺麗ですよね🖍


以上で紹介し終わりました~
ちなみに、この発表順はKakuのお気に入り順です!
感想としては、デカくて、美味しくて、コスパ良いです。
今回は良い美術館(パン屋)に巡り合えて幸せでした。
ブランジェリー ケンさん、ありがとうございました🙇‍♀️

スキとコメント、待ってます!
では、第二回でお会いしましょう。どうもです。


ブランジェリー ケンさんの詳細👇

(場所)東京都板橋区赤塚2丁目2-17 https://www.google.com/maps/place/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3/@35.9453858,139.7808059,9z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xfd5c09337fa855cc!8m2!3d35.7711802!4d139.6456372
(アクセス)東武東上線 下赤塚駅 から 徒歩3分
      副都心線, 有楽町線 地下鉄赤塚駅 から 徒歩3分
(営業時間)7:00~21:00
(定休日)火曜日
(Instagram)https://instagram.com/boulangerieken?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?