見出し画像

【詩】まちあわせ

わたしが はからずも
遠まわりをしてしまったから

あなたは、
待っててくれたのかもしれない

わたしが ようやくたどり着いた
分かれ道の
道しるべになりながら

あなたは、
待っててくれたのかもしれない



最近 わたしが見つけた花を
『僕も最近よく見つけるんだよね』
って

真夜中に目が覚めて
月を見上げたら
『僕も昨日は眠れなくて
真夜中の月を見てたんだよね』
って


ようやく いまになって
ひとつのものから
それぞれ感じる 同じ想いに
微笑みあって
穏やかに また歩き始めて



ようやく いまとなって
ひとつのものから
感じる何かが違うなら
互いに讃えて
またひとつ 自分の世界を広げて 



あなたは、
待っててくれたのかもしれない


旅の終焉には
間にあうように

旅の果てまで
一緒に歩いてゆけるように


あなたは、わたしを
待っててくれたのかもしれない




この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?