見出し画像

「おしゃれにカクテル」vol.12

「おしゃれにカクテル」vol.12

今日はランチにすき焼きを作る。
冷蔵庫に
・牛肉
・白菜
・大根
・玉ねぎ
・豆腐
があったので、何を作ろうか?と
すき焼きになったのでした。

そこで、
不足してる食材を
息子たちに
買い出ししてきてもらうことに。

ミッションは、
・平飼いたまご
・鶏肉
この2つ。

息子たちが買い出しに
行ってくれてる間に
私は、クッキングを進める。

しばらくすると・・・
息子たちが帰ってきた。

長男から、
「国産の鴨があって
買いたかったんだけど
お金が足りなくて買えなかった。
夜ご飯に、鴨そばが
イイなと思った。」
とあった。

(鴨そばかあ〜)
(大人やん!!)

鴨そばのイメージを
私も温めてあげたいなと
もっかいスーパーへ行く長男でした。

そして、
ディナーは、
主人の「サバ缶トマトカレー」(笑)
鴨そばは、明日のディナーになりました。

サバ缶カレー、おいしかった〜!!

ヘルスコーチになってから
カレールーは使わなくなりました。
カレールーが悪い油の塊だということを
知ったから。

それからは、
スパイスで作るようになった。

主人は、カレーづくりに目覚めて
今では、いろんな種類のカレーを
作ってくれるようになった!!

ほんま、主人カレーは美味しいです!


【合コン、2軒目では、】
主人がおすすめだと教えてくれた
「モヒート」をオーダー。

その時の私は、
「モヒートってなに??」でした。

いつもは焼酎のオヤジやったから(笑)

どんな味なんか、ワクワクしながら、
飲んでみた!

\めっちゃ美味しいやん!!/

そのお店のモヒートには、
めちゃめちゃミントが入ってて、

さわやか〜
スッキリ〜
おいしい〜

そんな味が、
今でも残っていて、
主人と出かける先で
カクテルのタイミングがあるときは、
必ずモヒートをいただくのでした。

思い出のモヒートだね!!

続きはまた明日。

昔はあれだけ飲んでたのに
今では晩酌もしなくなったな〜。
おやすみなさい。
SHIHO
#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #家族 #思いやり #育児 #自分軸 #人生 #感謝 #ありがとう #人間関係 #癒し
#健康 #出会い #発見 #子育てママ #息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?