TOUTEN BOOKSTORE / 読点magazine、

冬、名古屋金山にOPENする本屋です。地域に根づき持続する本屋をつくります。 本屋に行きたくなるフリーマガジン『読点magazine、』を作っています。 好きなもの:本屋、コミック、イラスト、コインランドリー

ホームページリニューアル、移管のお知らせ

こんにちは。 TOUTEN BOOKSTOREの古賀 詩穂子です。 お店がオープンして1ヶ月が経ち、少しずつやれること、やらないといけないことが見えてきました。「本屋ができるまで…

[オープニングパーティー参加券]をご支援いただいた皆さまへ

こんにちは。 TOTUEN BOOKSTOREの古賀 詩穂子です。 タイトルの件につきまして、「【30名限定】オープニングパーティー参加券」をご支援いただいた皆さまには1月13日付の…

【12月31日】開店日決まりました!

こんにちは。もう2020年が終わりますね。 開店準備に追われていたのとnote更新に対してナイーヴになっていたのとで進捗報告が止まっておりました。ああ!申し訳ありません…

【11月15日】絶賛選書中。

こんにちは。 取次さんとの契約も無事決まり、早くて今月末から発注ができるようになる予定。選書を粛々と進めている。 まずは3,000冊(そのあと売場を見て在庫増やす)…

【11/12】クラファンリターン / オープニングパーティについて

こんにちは。 クラウドファンディングも残り10日を切りました。 300万円を越え、ネクストゴール達成まであと92万円! 皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。…

【10月27-29日】東京行脚日記

こんにちは。 先日東京に行ってきました。 2泊3日だったのでじっくり時間を使うことはできませんでしたがこれから内装・選書を行う上で必要な時間になりました。10日間…