見出し画像

ホームページリニューアル、移管のお知らせ

こんにちは。
TOUTEN BOOKSTOREの古賀 詩穂子です。

お店がオープンして1ヶ月が経ち、少しずつやれること、やらないといけないことが見えてきました。「本屋ができるまで」のレポートも、次の『読点magazine、』にまとめていきます。

お店ができてからは補充の仕方や新刊の入れ方、棚の見せ方など日々試行錯誤が続いています。課題はたくさんあるし毎日お金のことを心配するのは大変ですが、こういった考え続けることは自分には合っているようでたのしい日々です。

さて本日、ホームページとWEBショップをリニューアルしました。

今まで「読点magazine、」時代から、ホームページではJIMDO、WEBショップではSTORESを使用しておりました。報告やブログはnoteを活用し、お店の開店準備に入ってからはnoteとの連携が強いSTUDIOを使用しはじめました。

TOUTEN BOOKSTOREとしてやりたいこと(EC、ニュースレター、ホームページ作成、ページ作成)はShopifyですべて一本化できそうだったので今後はこちらで運用していきます。

noteをフォローしていただいた方々には大変申し訳なく思いますが、今後はnoteでのアカウントの更新をやめ、ニュースレターとSNS上でのお知らせでの発信に完全移行します。

今後はニュースレターという形で配信していきますので、どうぞこの機会にご登録いただけますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


「読点magazine、」の活動のためにサポートしていただけたらとってもうれしいです。(こちらは金額がえらべます。)どうぞよろしくお願いします。