マガジンのカバー画像

ブランド戦略できてる?

47
ブランド戦略が出来てないなーって。いう人は読んでください。
運営しているクリエイター

#マーケティング

お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?

お客様の方から申し込みが来るための戦略とは?



「snsで投稿しまくってるのに反応が少ない」
「いいね!は増えるけど、売り上げに反映されない」
「このままやっていて、大丈夫だろうか?」
そんな不安を持っている人多くないですか?

もし、
集客しなくても集客できたら。
お客さんの方から欲しい!と買いに来たら。

そうなれば、今の不安はなくなり、ワクワクの未来になると思いませんか?

でも、どうやったら、そんな理想的な未来になるのか?
ぜんぜん

もっとみる
なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

なぜ、ブランドを作ることが必要なのか?

今回のポッドキャストを聴くとなぜ、ブランディングから考えないといけないか、マーケティングもいるのかがわかるんじゃないかと思います。

もし伝わらなければ、コメントいただければ、改めて音声にしたいと思います!

ブランディングは思考回路とその人の生き方

ブランディングは思考回路とその人の生き方

先日、読書会に参加した際に、主催者の方からおすすめいただいた本がありました。その本はブランドプロデューサーの柴田陽子さんの著書でした。

非常にわかりやすく、理解しやすい構成になっていて、すぐに読めて、腑に落ちました。そして、改めて「ブランディングは思考回路とその人の生き方そのもの」だと感じました。

勝者の思考回路ブランドプロデューサーの柴田さんがいう勝者の思考回路。それがなぜ必要か? 

その

もっとみる
あなたのSNSやブログが読まれない理由

あなたのSNSやブログが読まれない理由

毎日一生懸命にSNSやブログを更新してもなかなか読んでもらえない。

そんな辛い思いをしていませんか?

なぜ、読んでもらえないのか?

それには理由があります。

たくさん理由はあるけど、間違ったノウハウだから正直理由はたくさんあるんですが、間違ったライティングのノウハウを教わっているからです。

ライティングのノウハウと言っても、文章が上手でないからというところではありません。

文章の構成も

もっとみる
ブランディング・強み動画格納庫

ブランディング・強み動画格納庫

動画コンテンツを格納していこうと思います。随時更新していきますので、たまに見に来てください。

ブランディング動画才能マネジメント

売上を2倍にするためにやるべき第一歩は?

「副業・起業で今、足りないものが一目でわかり売上を2倍にする方法」というセミナーをするのですが、モヤモヤしているとか、これからどうしようとか悩んでいる人が多いと思います。

そういった方に見ていただければと思います。

セミナーの募集は終わったのですが、年明けを目処に再開したいと思います。

https://www.street-academy.com/myclass/71000?conversi
もっとみる

ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方

ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方

「ターゲットに向けて情報発信しましょう。」

って、今になれば当たり前に言われてますが、ちょっとズレてたなーと言うお話です。

ターゲットとペルソナの違い情報発信をする際にターゲットを決めて、情報発信しよう。と、マーケティングを学ぶと言われることが多いですが、
本当は、ターゲットではなく、ペルソナに向けて情報発信をしたほうが刺さります。
ペルソナは、具体的な対象。
ターゲットは、商品を喜んでくれる

もっとみる