- 運営しているクリエイター
#マーケティング
ブランディングは思考回路とその人の生き方
先日、読書会に参加した際に、主催者の方からおすすめいただいた本がありました。その本はブランドプロデューサーの柴田陽子さんの著書でした。
非常にわかりやすく、理解しやすい構成になっていて、すぐに読めて、腑に落ちました。そして、改めて「ブランディングは思考回路とその人の生き方そのもの」だと感じました。
勝者の思考回路ブランドプロデューサーの柴田さんがいう勝者の思考回路。それがなぜ必要か?
その
売上を2倍にするためにやるべき第一歩は?
「副業・起業で今、足りないものが一目でわかり売上を2倍にする方法」というセミナーをするのですが、モヤモヤしているとか、これからどうしようとか悩んでいる人が多いと思います。
そういった方に見ていただければと思います。
セミナーの募集は終わったのですが、年明けを目処に再開したいと思います。
https://www.street-academy.com/myclass/71000?conversi もっとみる
ターゲットに向けて情報発信っていう本当のやり方
「ターゲットに向けて情報発信しましょう。」
って、今になれば当たり前に言われてますが、ちょっとズレてたなーと言うお話です。
ターゲットとペルソナの違い情報発信をする際にターゲットを決めて、情報発信しよう。と、マーケティングを学ぶと言われることが多いですが、
本当は、ターゲットではなく、ペルソナに向けて情報発信をしたほうが刺さります。
ペルソナは、具体的な対象。
ターゲットは、商品を喜んでくれる