見出し画像

通算1000件以上のnote運用や有料noteに関する相談や仕事依頼を受けて思うこと。

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新1590日目」になりますが「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々から、毎日のように「有料noteが売れました!」「仕事依頼やご相談を頂きました!」という非常に嬉しいご報告を頂きます。「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々は、それぞれのクリエイターがその方の強みを最大限生かしつつ、その人にしか書けない記事を生み出し続けています。

私自身は、2019年10月に「note」での活動を開始した当初は「1日20ビュー0スキ」を連発し、「通算1万ビュー」を達成するまでに約100日かかった凡人以下のアカウントでしたが、2024年2月現在では「有料noteご購入者」の方々から「100万人に1人の逸材」「giving person」「noteで出会えて一番良かったクリエイター」「収益化のプロデューサー」というお言葉を頂くまでになりました。

「note」で生き残っていく中で、「2020年1月~2024年2月まで連続でnote収益化継続」「100円~10万円までの有料note販売成功」「2000以上の有料noteを購入分析」「贈られたオススメ5500回」「有料noteコンサルなどの仕事依頼を4年以上継続受注」という成果や実績を残すことが出来ています。

最近、「シゲクさんはこれまでどれくらいのnote運用や有料noteに関する相談や仕事依頼をどれだけ受けて来ましたか」という質問を複数の方から頂きました。改めて数えなおしてみたところ、ある程度まとまったものでは通算で1000件を超えており、小さいものを含めれば軽く3000件を超えています。

「note」で5年以上活動していますと「この運用や収益化の方が効果的なのに」と思う場面は非常に多くありますし、才能や実力は間違いないのに適切な相談相手が不在で運用や収益化に失敗する方は数え切れません。

私が提供しているサービスの「有料noteコンサル」という名付けをして頂いたのは初代のクライアントですが、現在も数十名のご購入者やクライアントの方と毎日様々なやり取りをさせて頂いております。特に新企画や記事に対してのアドバイスを求められることは常にありますし、複数のプロジェクトを同時進行しています。これまでご購入者やクライアントの方、ご相談や仕事依頼を受けた方を合わせて実際に「有料note販売」「note収益化」という結果を出されている方は200名を超えています。

私がご相談や仕事依頼で最も気を付けていることは、


ここから先は

908字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!