見出し画像

【YouTube合同企画】寝台特急サンライズ出雲 A寝台シングルデラックスの旅《東京→出雲市》 (#126)

皆さんこんにちは!
今回の記事はYouTube動画との合同記事ということで、鉄道旅の乗車記をお届けします!

🌅サンライズ出雲号(東京→出雲市)

今回乗車したのは、東京と島根県出雲市を結ぶ寝台特急列車「サンライズ出雲」号です!
東京〜出雲市間を約12時間かけて結びます!

▲サンライズ出雲号の出発駅・東京駅。
▲サンライズ号で使用されている285系電車(JR西日本・JR東海)
▲SUNRISE EXPRESSのロゴ

🛏最高級個室!A寝台シングルデラックスに乗車!

そして今回は、サンライズ号の最高級個室である「A寝台シングルデラックス」という部屋に泊まります!

▲シングルデラックスのある11号車の廊下

廊下の時点から既に高級感が漂っていました!

そしていよいよ入室…

▲シングルDXルームには、寝台列車ならではのベッドに加えてデスク&椅子、洗面台も設置されています!
▲入り口側
▲シングルDXならではのデスク・椅子・洗面台

シングルDXの部屋は、ベッドのサイズ自体も通常のB寝台シングルルームのベッドよりも少し広めのものになっています。

▼シングルDX限定の特典も!

そしてシングルデラックスのルームを予約しないと貰えない特別特典も用意されています!

それが、シングルDX限定のアメニティポーチとアメニティグッズです!

▲アメニティポーチ
▲アメニティグッズ

アメニティポーチの中には数々のアメニティグッズが入っています!
一部抜粋しますと、フェイスタオル・ヘアブラシ・歯ブラシ・カミソリ・石鹸・ポケットティッシュなどがポーチの中に入っています!
また、通常早い者勝ち・専用自動販売機に並んで買わないといけないシャワールームで使うシャワーカードも、A寝台のアメニティポーチに封入されています。なので自動的にシャワーカードが貰える他、A寝台専用のシャワールームも使うことができます!
素晴らしい特典です!

▼気になるお値段は…

サンライズ号の最高級個室、気になるそのお値段ですが…

乗車券(東京都区内→出雲市): ¥12,210
特急券/寝台券(東京→出雲市): ¥17,280
合計 : ¥29,490

なんと3万円近い料金となっています!!
めちゃくちゃ高いように思えますが、列車の中で自分だけの空間を広々と確保できる上にその空間の中に12時間も居続けられるのであれば、相応の値段では…?と、うp主個人的に思いました!(笑)
それぐらい素晴らしい個室でした!
思い切ってこの高級個室を予約してみる価値はあると思います!

🌅12時間の旅は長いようであっという間…

約800km、東京〜出雲市間の所要時間は約12時間という壮大な旅ですが、シングルデラックスルームの最高級空間に居てると一瞬で時が過ぎ去ってしまいました。
12時間乗っていたとは到底思えない、2〜3時間ぐらいの乗車に感じました。

▲本当に素晴らしい、最高級の個室です!
▲この部屋から出るのが名残惜しい…

ずっとずっと乗っていたいぐらいでしたが、目的地に着いたので降りなければいけません。
本当に降りるのが名残惜しいぐらい、最高の空間でした…。

⛩出雲市駅に到着!

▲東京駅から約12時間かけて出雲市駅に到着!

(この日は定刻より約18分ほど遅れての到着でした。)

▲終着・出雲市駅。

サンライズ出雲号の最高級個室、A寝台シングルデラックス、最高の空間でした!!

▶️乗車記はYouTubeでも公開しています!

今回のサンライズ出雲号・A寝台シングルデラックスの旅の様子は、うp主のYouTubeチャンネルでも公開しております!
前後編に分けて制作しております。ぜひご覧ください!⬇️

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼東京・出雲のグルメ旅の記事はこちら

▼関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?