見出し画像

【詩】『閑話休題』

『閑話休題』


この世には値段がつくものとつかないもの、どちらが多いと想う?
前者か後者か?


答えは「それを図ることはできない」だ。


人によっては命にも値段をつけるだろう。


人によっては数百円の雑貨にもかけがえのない価値があると言うだろう。



これらは主観であり客観だ。
事実であり捏造品だ。



では君は、
君はどうなんだ?

君は君の瞳に映る万物に値打ちをつけられるかね?
それとも万物にかけがえのない価値を見出だせると主張するかね?



さぁ、どうなんだ?




君はどんな答えを出す?

その答えには価値があるか否か?



僕のこの問いに価値はあるか?








#詩  #ポエム #poem #Literature 
#表現  #創作 #文章 #詩人 #写真 
#タイポグラフィ  #poetry #photography 
#詩書きさんと繋がりたい
#冬の創作クラスタフォロー祭り  
#新年早々の創作クラスタフォロー祭り  
#みんなで楽しむTwitter展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?