見出し画像

アポ37:覚悟の話

今日は5年ぶりの友人と会った。

お互い独立していて、
友人は二児の母になっていたので、驚きである。

今は、本も出して、雑誌のモデルとしても活躍しているそうで、
その働き方から、メディア出演や雑誌やウェブマガジンからのインタビューなども受けているという。

ただ、お互い独立に動いていた時の話になり、
「当時は独立するっていうと、フリーランス=フリーターみたいに思われてたよねー。でも今はその逆だから面白いよねー笑」

たしかに、思い出してみると、当時独立に対する風当たりは強かった。

ただ、この時世になってみると、副業という言葉にスポットが当たり、
独立していると、逆に話を聞かせてほしいと言われるようになってきた。

当時を振り返りながら、会社員をしながら独立に動いていた当時の自分の選択に思いを馳せた。


・・・

新しいことをやると、必ず反対がある。
ただ、それを覚悟してでも進んでいくから、後で世の中がついてくるのだと思う。

ドキドキする選択をとっているか、
その選択を正解にするまでやるという覚悟を持っているか、
改めて大事にしていこうと思った。

#覚悟 #副業 #フリーランス #独立 #マーケティング #営業 #セールス #ブランディング #セルフブランディング #give #集客 #実業家 #事業家 #コンサル #1000アポ #柴木佑介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?