見出し画像

時間を大切にしたい

Day 9 ことし身につけたい習慣や、やめたい習慣は?

いいことが習慣になっちゃえばめっちゃいいのに習慣にするまでが難しいですよね。逆に習慣だから、一度習慣になってしまうとやめるのもむずい。やっかい。(笑)

身につけたい習慣は、早寝早起き
テレワークになってから通勤時間がほぼ無くなったから、朝ぎりぎりまで寝てしまうという良くない習慣が身についてきているから、早寝早起きの習慣を取り戻して朝から散歩でもする余裕を持った生活を送りたいです。まだ寝坊はしたことないけど、このままやとしかねない気がする。危険。
あ、noteも夜じゃなくて朝書くように習慣化したらいいのか。

やめたい習慣は、なんでも後回しにしちゃうところ、、
昔から取り掛かったらすぐ終わることでも、後回しにしてなかなかできないところがあるから、そろそろサッと動ける人になりたいです、、
毎日ダラダラしている時間が多すぎる!後回しにして後々困るのは結局自分なのにねー。がんばろう。

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?