見出し画像

2023年1月を振り返る

今年から月ごとの色々は書いた記事とかも含めて振り返るような雑記のエントリーにしてみます

今月書いたnote

書き初めでも書いた通り、note1本に書く濃さを高めたい思いが去年からずっとあったので、それを実行に移しています。その一発目にあたるこの記事がたくさん読まれたのはとてもモチベーションに繋がることでした。幸先のいい幕開け!

たまたま読んでた本の内容と、その同時期に観てたアニメの内容と、そして大好きなバンドの話が渾然一体となって頭の中に浮かび、どわーっと書いた。こんな奇跡的な巡り合わせはなかなかないので、貴重な1本が書けたかな、と。満足。


臨床現場では学べない精神分析の勉強も始めてまして。そこで知った概念とか観念も今後のnoteに散りばめていこうかな、と思います。ガッツリではないけど、部分的には全て『メンタルヘルスとポップカルチャー』シリーズということで。


ゲルハルト・リヒター展とカネコアヤノの記事ではユングの概念を持ち出したりしてます。音楽を聴く上で一個視点が増えた感じがして、今ちょっっと記事を書くのが面白い時期に突入中です。


そのほかの寄稿など

昨年末のことですが、おゆちゃんさんの主催する年間ベスト企画に参加しました。ベストトラックとベストアルバムをいい感じに混ぜ合わせた10曲を挙げて、コメントつけてみました。みんな「出町柳パラレルユニバース」好きすぎて最高です。


またこれも昨年末ですがReal Soundに68回目の寄稿をしました。日産スタジアム行ったことないんでこれ書けるんかと思ったのだけど、ももクロの最初の日産ライブの映像が目に焼きついていたので、その話したさに頑張って書き上げました。


今月の色々

Instgramもフォローしてね!!




#日記     #イベントレポ #備忘録 #音楽 #アニメ #現代アート #カネコアヤノ #アジカン #ぼっちざろっく #ぼざろ #ゲルハルトリヒター  #ライター #Instagram #旅行 #グルメ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?