- 運営しているクリエイター
#OMO
【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?TOUCH TO GOから考察するユーザーとしての自社アプリの立ち位置
早速ですが本日開店した高輪ゲートウェイ駅内の「TOUCH TO GO」を体験してきました。業界の関係者のかたっぽい方や、IT系の専門学生ぽい人達が絶えず並んでいて、20人近い行列ができていましたが、店内撮影禁止や行列を意識してか、かなりスムーズに入る事ができました。
TOUCH TO GOの体験TOUCH TO GOはAMAZON GOとは少し違い、入店時にアプリ不要かつ決済時にレジうち不要のレ
自社の強みがOMOにつながる、リユースデパート「コメ兵」の挑戦【shackレポートvol.2】
shack主宰の川添 隆です。
こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例や考え方をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。
今回取り上げるのは、コメ兵 藤原義昭さんと『アフターデジタル』著者のビービット藤井保文さんとOMOに関する対談からのエッセンス、そしてコメ兵の挑戦のおさらいです。
OMOに必要な考え方、自社の