見出し画像

[走りがき] 時間について

まえがき

 時間について,思うこと,考えること,感じたことなどなどについてのメモ書きを残しておきたいと思う.

――人間には誰しも平等に持っているものがある.性別年齢国籍人種時代を超えて,”24時間”という時間は誰もが持っている.――

ということは,先人たちが発見し後世へ伝えてきた言葉であろう.しかし,この言葉を聞いてハッとさせられる人は多い.現代を生きる人間にとって時間に対してそれほど意識していないことの証だろう.

 この見ることも感じることもできないが当然のように身近にそこに在り,この遣い途の如何によってその人の生き筋を大きく変える「時間」という魔物について,私が得た知見や対処法に関して断片的に書き連ねたいと思う.

2021.11.17

有料記事にする理由 

 しかし書き連ねる相手が何せ「時間」だ.悠久のように流れている中での気づきに時間がかかることも多いと思う.その上,思いつくことも多岐にわたると予想される.したがって,一朝一夕の執筆時間でこの考えがまとまることは難しいと考える.そこで,考えたことを殴り書きする間はこの記事を有料にすることにした.インターネットの世界の中で未だ何者でもない私が書いたこのちっぽけな記事が誰かの目に留まる可能性はゼロに等しい.が,有料にする間にこの考えを蓄積していきたいと思いたったことがこの文字の羅列を書いている理由だ.いつか私が名の知れた大人物となり,かつて残していた「時間についての備忘録」が人々に価値のあるものになるのであれば,公開したいと思う.その間,身銭を切ってでも見たいもの好きが居れば見ればいい.そのなけなしのお金を払ってまで読みたかったことがこの後にあるかどうか...

 ただ,私は私なりに「時間について」の学びを吸収し文章としてアウトプットし,私の人生の中での肥しとしていきたいと思う.

2021.11.17

ここから先は

1,005字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?