記事一覧
【ブログを書くのが辛い…】初心者必見!アクセス数が2倍変わる?!SEO会社が教えるブログの書き方
「アクセスを集める」といっても様々手法はありますが、今回はブログ初心者の方に向けた検索結果で上位表示させ、多くの方の目に留まるようにする。SEO対策を意識した手法を紹介します。
「直帰率 改善」をキーワードに設定した記事では「直帰率が高くなる原因と改善方法」というタイトルを「直帰率が高くなる3つの原因と具体的改善方法」としただけで、クリック率が2倍に!!タイトルを見たユーザーは「この記事を読めば
【簡単にできる!】データハイライターを使って検索表示を最適化する方法
こんにちは、S&EパートナーズのSEO担当砂川です。
私が、サイトへの流入を増やす施策の1つにデータハイライターを使った、検索表示の最適化があります。
データハイライターという言葉は、皆様あまり聞き馴染みがないと思います。
今回は誰でも簡単に利用できる便利ツール「データハイライター」についてご紹介致します。
データハイライターは何ができる?
データハイライターとは?
データハイライターはGoog
コンテンツマーケティングを『失敗』に導く絶対にやってはいけない事とは?
コンテンツマーケティングはここ数年で一気に拡がりをみせ、いまやwebマーケティング手法の代表と言っても過言でないような手法になっています。コンテンツマーケティングの手法の一つであるオウンドメディアも、十分に市民権を得て、web集客を考えた時には「まずオウンドメディアを立ち上げる!」といったケースも一般的になっていますね。
しかし、近年乱立するオウンドメディアなど、webを見渡してみると必ずしも成
コンテンツマーケティングの運用で必ずぶつかる疑問にお答えします!
近年では、webマーケティングに携わる方にとって、コンテンツマーケティングやオウンドメディアといった言葉は非常に一般的な言葉になっていますね。自社のサービスの集客の為、ECサイトの運営の為にと、オウンドメディアを利用したコンテンツマーケティングは、大小問わず様々な業種の企業が運用を開始しています。
それに伴ってよく聞くようになった言葉が『ユーザーにとって価値あるコンテンツを作る』や『ユーザー目線で
オウンドメディアとバーティカルメディアの違いってなに?
皆さんは『バーティカルメディア』という言葉は聞いたことがありますか?
近年、コンテンツマーケティングが注目を集める中、オウンドメディアやキュレーションメディアと共に耳にする機会が増えてきた『バーティカルメディア』というワード。現在、自社のオウンドメディアを担当している方であればオウンドメディアとバーティカルメディアの違いは非常に気になる物なのではないでしょうか?
簡潔に説明すると、『バーティカル
今時のコンテンツマーケティングならスマホからの見え方を意識して!
コンテンツマーケティングは、数年前から大きく取り上げられるようになり、現在ではwebマーケティングの主流として非常に多くの企業が運用を行っていますね。もちろん、コンテンツマーケティングという物は、一筋縄に行くようなものではありませんし、多くの成功事例が取り上げられている裏で、その何十倍の失敗事例が生まれているという事も忘れてはいけません。
しかし、そうは言っても同業他社や知り合いの方のコンテンツ
潜在顧客・見込み客獲得手段はこれだ!
潜在客、見込み客の獲得は、名だたる大手企業でも最重要課題として取り組んでいます。常に他社との競争の渦中にある中小企業、個人は大手以上に潜在客、見込み客発掘は真剣に取り組む必要があります。
手段は多々ございますが、S&Eパートナーズが一番費用対効果が高い手段としてSEO対策&ライティングサポートをおススメしています。
≪簡単1、2の方法≫①潜在客になりうる需要があるキーワードをリサーチし、ピ
<明日から使えるSEO対策方法・ノウハウ>SEO担当者がお客様によくご案内する3項目
今回はいますぐ使っていただけるSEO対策お役立ち情報をご紹介いたします。
S&Eパートナーズでは、SEO対策をご契約していただいているお客様にはサイトの問題点を洗い出し、修正・改善方法をお伝えしております。
その中でもお客様に特によくご案内する3項目についてご紹介します。
meta descriptionやタイトル、altがしっかりできていても、これから紹介する3項目は意外と間違えて使っていたり