見出し画像

今年の3分の1発熱しているので原因を考察した話


年末から現在に至るまで題の通り結構な風邪をひいています。

そんな私が
【風邪をしこたま引く期間】と【まあ健康が6か月続く】時の違いを思考してみます。

①睡眠時間
通常は12-8時で寝ています。26歳にしてはかなり寝ている方だと思います。で、ここで大事なのが布団に入る時間です。
12時に寝るからと言ってそれまでに布団に入ればいいわけではないのです。
22時くらいにお布団に入って、少し体を温めて携帯を見ます。
23時半になったらラジオに切り替えて目をつぶってラジオを聞きます。
ラジオを聴き始めたら開始10分くらいで寝ます。

金子のおすすめラジオ・YouTube配信
・ハライチのターン
澤部うるさいイメージありますけど、ラジオの時は静かです。
盛り上がってくると岩井うるさいですけど。
・Sixtonesのオールナイトニッポン
松村北斗君の回は話が長くて声もいいので落ち着きます。
・オードリーのオールナイトニッポン
若林さんの声ってしっとりしているんですよね。寝れます。
・京極風斗の道楽ちゃんねる。https://www.youtube.com/channel/UCykJWzocu_tx3oVCr3kw54Q
最近見つけたのだけれど、京極三の声っていわゆるイケボなので寝ます。

布団に入ってからの携帯触る時間って何時に入っても変わらないので、

なら、はやく入ってしこたま携帯触ろうよ!の思考です。
これはありなので是非やってみてください。

で、ちょっと忙しいときとかは、布団に入る時間が遅くなるけど携帯みる時間は同じなんですよ。
だから睡眠時間が減る。(あたりまえ)

②食事
これは睡眠時間の次に顕著です。朝昼晩どこの食事が変わると良くないか。

それは、昼でした。
朝は基本食べないので、昼ごはんスタートの人間なのですが、その昼ご飯が忙しい時は
「塩にぎり」のみになってしまっていました。(明らかに最悪)

これの原因って
「朝起きれなくて昼食を作る時間がない」なのです。

朝起きれなくてお弁当作る時間を睡眠に当てちゃうのです。
もう私の人生ほぼ睡眠で狂っているといっても過言ではないな。これ

調子のいい時はお昼ご飯はお弁当持っていってます。そんなたいそうなものでもなくてお肉とご飯とか、ふりかけしたりそんなもん。

でもそれが大事だったんだ・・・・。(今更)

③酒
私は誰よりも酒が好きな自信ありますが、酒って毎日飲んだらよくないんです。(これも当たり前)
忙しいとストレス発散に毎晩飲んでました。結構遅くまで。
ここまで来たら分かると思いますが・・・

お布団に入る時間遅くなるんですよ!!!!(n回目)
そして寝つきも悪い。多分質も悪い。
それを毎日。

こうして私の免疫がどんどん落ちて月の3分の1熱出すみたいなことが起きるわけです。もう、つまらんくらい理由がある。

もっとミステリーであれよ。

そんな私から言えること

寝ろ。(だよね)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?