見出し画像

戦国n雄 作者の茶番67

どうも、戦国n雄総大将、家須舛汰です!!⚔⚔

いやぁーー昨年の戦は白熱しましたね、、!!なんと、大国趙燕国の筆頭将軍、白蓮軍神が討ち取られました。

軍神が討ち死にした為「趙燕記 白蓮列伝」の執筆を開始します。各軍神の伝記は蛇年が終了したタイミングでnoteで更新していく予定ですので、ぜひ更新されたら楽しんで頂けたら嬉しいです^^

趙燕国は長きにわたり、蛮国と交戦したことで戦力を大きく低下させています。そこで、今蛮国の矛先が大蛇国に向かった事は、趙燕国も国力回復の為に大いに侵攻する時です。

一度蛇17年の史実を見てみましょう。(今は18年ですヨ。)

史実~蛇17年~ 結果

この史実のデザインも何とか見やすいようにしたいのですが、自力ではいい案が出ません、、。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。m(__)m

これによって蛮国と大蛇国、趙燕国の領土数は変化無しとなりました。しかし、大蛇と蛮は互いに領土を入れ替える結果になりましたので、国境線は変動します。以下、最新の蛇18年の勢力図です。⚔

戦国n雄 蛇年18年 完

今年の各国侵攻先をまとめると、昨年蛮国に趙燕軍と共闘して対抗した大蛇国は今年侵攻することはしませんでした。

しかし、今年も同様に蛮軍により大規模に侵攻されてしまいました。

それに加えて蛮軍は趙燕国20番領にも侵攻します。ここは蛮国の首都、21番領を守るための要所であり、常々他国に喉元をつかまれている状態では、国が休まる事はありません。

対する趙燕国は数年前に蛮国に12番領を取られて、国の西部一帯に渡る守りの要塞を崩されてしまいました。その結果、約3年間は国家の危機を脱するように防戦一方になるしかありません。

その為、もう二度とそのような非常事態に陥ることのないように、12番領を大軍で攻めます。総大将には新筆頭将軍、袁仁を任命した模様です。蛮国がこれをどのように防衛するか注目です。

明日は防御フェイズを締め切り、今年の戦の全容を明かします!

22時に締め切り、23時に公式Twitterで「蛇18年 戦全容」を紹介しますので、ぜひ併せてお楽しみ下さい!^^

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。