見出し画像

戦国n雄 作者の茶番54

どうも、戦国n雄総大将、家須舛汰です!⚔

noteを書くのが久しぶりで少しだけ緊張しております。笑 実生活では大学の期末試験ラッシュがあったり、戦国n雄では割と考える事が多い戦況中継フェイズが重なってしまったりで、かなりげっそりしていました()

まだ試験は終わらないので、大学の方はもう少しだけ頑張ります、、!!

そんなことはさておき、蛇7年の動乱はすごいものになっていますよ!趙燕国に侵攻した蛮軍筆頭将軍、馬豹の軍勢は趙燕軍によって撃退されてしまいました。しかし、趙燕国の筆頭将軍廉順将軍が討ち取られた事実もあり、趙燕軍が勝利したものの、そのダメージは大きいものとなりました。

一度、蛇7年の戦を振り返りますね!⚔

戦国n雄 蛇年7年 出陣図

蛇7年 戦の全容

趙燕国は侵攻を受けたのが初めてで、同時に初めて敵国へ侵攻を繰り広げました。それは二方向への侵攻で、国内有力将白蓮将軍、袁仁将軍の二名を総大将に立てて、大規模な侵略をしました。

しかし、蛮国もこれを黙って見過ごすことはなく、趙偉兄弟と、屯諒兄弟に命じてこれを防衛しました。

戦の結果は、戦況中継の通りで、なんと両方の戦で蛮国が防衛成功しました。趙燕軍総大将、白蓮将軍は深追いをしすぎた為、蛮軍に捕らえられ、袁仁将軍は弟を失いつつも撤退し、一命をとりとめました。

蛮軍ももちろん無傷というわけにはいかず、国内3位の大将軍趙偉虎大将軍が白蓮将軍によって討ち取られてしまいました。この損失は蛮国にとってかなり痛いものとなりました。

そして、残るは④の戦である「大蛇軍→蛮領27番領、貌瑛攻略戦」が残っています。この戦況中継は2月1日の10:00より順次中継していきますので、ぜひ公式Twitterをフォローしてお楽しみ下さい!^^

貌瑛の地はもともと大蛇国領を蛮軍が侵略した土地で、大蛇国は年月をかけて、雪辱を晴らしに出陣しました。総大将は鎖蛇で、彼は貌瑛の地を奪い取られた時の総大将でした。

当時の蛮軍の総大将は馬豹で、彼が蛮国から遠征している時を見計らって出陣したことになります。果たして、鎖蛇総大将は雪辱を晴らせるのでしょうか!?

それとも、今まで圧倒してきた蛮軍がまた勝利するのでしょうか!?これを迎え撃つ総大将は獄門童紹将軍です。

お楽しみに!⚔⚔

リアルタイムでの中継は全編無料で公開していますので、この機会をお見逃しなく!👍

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!気に入っていただけたら公式Twitterも覗いてみて頂けたら嬉しいです!高評価、拡散もたくさんお待ちしております!



この記事が参加している募集

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。