見出し画像

戦国n雄 攻撃フェイズ

ここでは例として秦国がすでに武将を3人持っていて、年度初期に2人の補給を受けたものとして例示します。

・現在の秦国の所有武将一覧:王毅、李臣、昭文君+姜斐、張棟(大丈夫だよね?名前の漢字変えたら著作権で怒られないよね????)

私:tweet「各国5月16日22:00までに攻撃指令を作者に送ってください。」(目安1日以上猶予があるようにtweetします。)

秦国国王の私へのDM「魏国領蛇甘に王毅、李臣で侵攻する。」

そしてこの攻撃指令は基本一年に一回しかできません。しかし、例外はあって、他国への援軍、合従軍を構成すれば一年に複数回攻撃できます。しかし、その際にも、武将同士で重複することは厳禁です。武将が疲れちゃいます。(実際は一年でそんなに移動することはありえないという設定です。)

そしてこの攻撃フェイズに他国に侵攻することの指定中には他国から侵攻されるかどうか通知されません。ゆえにいつでも自国領が侵攻されることを念頭に入れねばなりません。

私の説明力不足であまりピンと来てない方も安心してください。参戦して頂けるなら直接説明しながらゲームを進行します^^

通知されるタイミングは全国一律にtweetとDMにてお知らせいたします。

戦国n雄で天下統一してみませんか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは本ゲーム運営に有意義に使わせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。加えて、サポートしていただいた方は参戦抽選で有利に働かせていただきます。