見出し画像

好きな人には好きって言えよ

好きバレってなんやねん。なんでバレたらあかんねん。

と、僕はよく思います。「ていうか好きバレしないと付き合えないだろ」と。

僕の身の回りの人だけかもしれませんが、恋愛を謎の勝ち負けゲームで考えている人がとても多いんですよね。

例えば、
・駆け引きをする
・自分から好きになったのに相手に告白させようとする
・別れた後にどっちが振ったかに執着する
・振られた相手を悪く言う(これは勝ち負け以外にも原因がありそう) 

など、僕からしたら不可解な行動にしか見えません。

これに対する返答として、
「好きバレしたら相手に主導権を握られていいようにされる」
という趣旨の内容が考えられます。

ですが、「相手の行為を踏みにじるような人って事前に分かって良かったね」でしかないと思いませんか思いますよね。 

後は「振られたら怖い」とかでしょうか。それについても、
「ウジウジしてる間に他の人に取られる方が怖くない?」でしかないと思いますよね。だって、あなたが好きになるほど素敵な人なんでしょう?

まぁ、そんなことをしている余裕があるということは、大して相手のことが好きじゃないんじゃないかと思います。

ご飯や睡眠のように、本当にそれが必要なのであれば、人は死ぬ気になってそれを得ようとするはずなんです。

あるいは、普段から素直な感情表現をしてないとか。美しいものを美しいと、楽しいものを楽しいと、大切な人を大切であると、ちゃんと声に出して言えていますか?ちゃんと感謝していますか?

言わないデメリットはあっても、メリットなんてひとつも無いと思います。

好きバレに戻りますが、好きって言わないと「相手の気持ち」が分からないままなので、あなたの夢が覚めるまで、あなたの時間はずっと止まったままになってしまいます。

素敵な恋愛は、真心からしか始まらないと思います。変なプライドや恥を捨てて、なりふり構わず突っ走ってみませんか。

結論:好きなら好きって言おう

恋愛テクとか逆に冷めるっしょ

みたいな話をLIVEでやってます↓

TikTok→@rsem1206
せんちゃんの友達のX→@kumatti_

#note
#note毎日投稿
#恋愛
#悩み
#好きバレ
#感謝
#人間関係
#恋愛関係
#夫婦関係
#結婚
#結婚生活
#友達
#感情
#マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?