見出し画像

人から言われた事を気にして、くよくよしてしまう時は。

魔法の教室®️を学ぶ前、わたしはガッツリ【不の世界】に居ました。

不の世界(下半分)↓

この表は、魔法の教室®️で使用されるものです😊


あなたは、どちらの世界を生きたいですか?✨



もし、誰かに【否定】された時。
あなたは怒りますか?悲しみますか?

つい、自分にとって悪く受け取ったり、落ち込んだり、悲しくなることがあるかもしれません。


でも事実は『その人がそう思っている』だけに過ぎないのです。



『その人がそう思っている』からと言って、イコール自分の価値が下がる…なんてことはありません😊



怒ったり悲しくなる人は、相手の言葉を正面から受け取って『自分の価値を下げられた』と感じてるんだと思います。 


でも実際は、自分が相手の言うことを優先して、自ら自分の価値を下げただけに過ぎません。




自分の価値は、自分で決める。

他人が決めることじゃないです。



『あの人ってさ~』なんて、よく噂話とか言ってる人いますよね(笑)


その話は全部その人の解釈でしかない。


そういう人は、そうやって他人を貶める事でしか、自分の価値を感じる事ができない人なだけです。

そういう人から言われることは、受け取る必要がありませんね😆✨



『それは事実か解釈か』

『自分の価値は自分が決める』


人との間に、ちょっとピッと線を引いておくというか。

これは大人として自分と相手の心、両方を守る術だなぁと思います。



くよくよしてしまう方は、ぜひ試してみて下さいね😉🌿

あ、自分の事を思って言ってくれてる意見の時は、心の隅に受け止めていてくださいね😆


必要な方に届きますように✨


安倍朋子 公式LINE。
ぜひ遊びに来て下さい😊





サポートして下さると嬉しいです🤗💗