見出し画像

右腕の痛み

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

茨城県在住60代女性
五十肩と上腕二頭筋がカチカチになり
寝ていても痛みが出て起きてしまう
という症状で来院

触ってみると
左右でかなりの緊張差があり
腕の内外旋も回らなくなっていました
当然肩も上がりません

まずはこの緊張を取るため
緊張の原因を探すことに

原因は複数ありましたが
主には太ももやふくらはぎの筋肉に
癒着がおこり

それに引っ張られて腕の筋膜が
キンキンになって症状が現れていました

そこで脚の筋膜はがしを
メインに施術を行ったところ
一度の施術で緊張がかなら減りました

遠方から来られていることもあり
翌日も施術を行い

腕の緊張も肩の可動域制限も
ほぼ無くなりました

肩や腕の症状が
脚が原因なんてことは
決して少なくありません

こういう症例こそ
オステオパシーの得意分野です

なかなか改善されない
症状でお悩みの方は
ぜひご相談ください

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<3月17日(金)の予約状況>

9:00 ○
10:00 △
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ○
18:00 △
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#メカニカルリンク
#整体
#フランス式
#北海道唯一
#全身検査
#骨格
#内臓
#血管
#神経
#頭蓋骨
#骨内
#運動
#インナー
#ホルミシス
#トルマリン
#光電子
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#歩き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?