見出し画像

マラソンにより膝を痛めた

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

20代女性
フルマラソンの大会に出た後から
膝に痛みが出ると訴え来院

他の整骨院で
膝には異常がないと言われたが
痛みが引かないとのこと

膝を見てみると
確かに腫れや熱感はない

しかし構造的にみると
正常な膝と比べ関節が捻じれていること

患側の骨盤が内旋しているのが
見受けられました

関節の捻じれに伴う負荷増大の痛み
もしくは骨盤の内旋による大腿神経痛

この2つが考えられることを
お伝えして

全身をチェックしたところ

その2箇所の歪みが
の原因が首にあると判明しました

首をメインに施術を行うと
膝も骨盤も歪みが取れ
施術後は膝の痛みは消えていました

これで軽く走ってみて
痛みがどうなるかを確認して
一週間前後で再び来てもらうよう
お伝えをして

今回の施術は終わりました

歪みが症状を出すこと
歪みの原因が遠くにあることなど
オステオパシーならでは施術が
活きた施術だったなと感じました

こういった原因がわからない
なかなか治らない症状で
お悩みの方は是非ご相談ください

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<3月26日(日)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 △
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 △
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#メカニカルリンク
#整体
#フランス式
#北海道唯一
#全身検査
#骨格
#内臓
#血管
#神経
#頭蓋骨
#骨内
#運動
#インナー
#ホルミシス
#トルマリン
#光電子
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#歩き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?