見出し画像

NZ発!ecostoreの魅力について

みなさまお疲れ様です。セルフケアハイカーの彩です。

今回は大好きなブランドであるecostoreの魅力について綴っていきます。

はじめに

ecostoreはニュージーランドの北オークランドで生活するランズ夫妻により作られたエコブランドです。

1986年にこのランズ夫婦が世界で初めてパーマカルチャー・エコビレッジを創設したことがきっかけとなり、カラダに有害な化学物質を利用して生活している現代の生活に疑問を抱いたことから地球に優しい商品を作る事を始めたそうです。

今回はecostoreの魅力について私なりにですが、ご紹介をさせていただきたいと思います。

魅力その1:研究や改良を重ねた安全性

まず魅力の一つとしては、全ての製品に専門の皮膚科医による独自のテストを行って安全性を確保しているところです。体に極力害を与えないように何度も研究を重ねているので、安心して使い続けることができます。

魅力その2:インテリアにもなるスタイリッシュなデザイン

パッケージのデザインがとてもスタイリッシュで可愛いところです。インテリアに馴染むデザインなので楽しんでエコライフができるのが魅力ですね。

魅力その3:日用品一式を揃えることができる

洗濯用、食器用、手洗い、ボディ、ヘアケア、ベビーケア用品、敏感肌用製品など日常で欠かせないアイテムがecostoreには揃っているのがとても素敵です。現在は日本のお店にも少しずつリフィルステーションが作られるなど詰め替えて利用し続けられるように工夫されているのも魅力です。

最後に

他にもたくさんの魅力がありますが、自分にやさしく生きることは地球にやさしく生きることにも繋がっているなあとしみじみ感じております。

最後にecostoreの目標が素敵だったのでシェアさせていただき終わりにしたいと思います。

エコストアの目標は
"一人から一つの家庭から世界をより安全な場所にすること”

自分が使っている商品がどんな背景を持っていて、地球や私たちの暮らしにどんな影響を与えているか振り返る時間を作りながら使うものを選んでいけると良いですね。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

stand.fmで毎日セルフケアに関する発信を行っているのでご興味のある方はぜひ聴きに来てくださると嬉しいです。

みなさんにとって素敵な1日になりますように。



よろしければサポートをお願いします☺︎❄︎サポート頂いた費用はYoutubeのありがとう企画や登山の遠征費用に使わせていただきます。