見出し画像

他人の人生を背負うということ:lesson 100《スタッフ育成向上講座》

こんにちは。接客販売トレーニング&コンサルティング事務所 kocori(ここり)代表の坂本りゅういちです。

おかげさまで販売力向上講座noteで連載を始めた《スタッフ育成向上講座》も今回で100回を迎えることになりました。店長をはじめとした人材教育に携わる方々へ向けた内容としてお届けしてきたシリーズですが、お楽しみいただけていたら幸いです。

さて、今回は100回目ということもあって、僕の想いについて書いてみようかと思います。

「こうすると良いですよ」という感覚ではなく、僕自身が仕事をしてきた中で、そして家庭での変化が起きてきた中で感じた内容です。お恥ずかしい部分も大いにありますが、僕のプライベートな部分も赤裸々に語らせてもらいます。(その分長くもなります)
店長時代、会社員時代にこれに気づけていたら良かったのになと思う部分もありますが、何かのヒントにつながれば嬉しいです。


■lesson 100:他人の人生を背負うということ 《スタッフ育成向上講座》

無責任な販売員時代

いきなり僕の半生を語る感じになってしまいますが、お付き合いください。

ここから先は

3,875字

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?