マガジンのカバー画像

自己紹介

15
今までの人生の中で考えていたこと意思決定などを記載しています。お役に立てられれば幸いです!
運営しているクリエイター

記事一覧

自分の履歴書⑮ 地面に叩き落とされて見えてくる景色

この記事は、6年間在籍した部署から異動後の記事です。 コロナと異動が同時に訪れる異動が決…

ST
2年前
4

自分の履歴書⑭ 自らの成功体験に毒される

この記事は栄枯盛衰、数年続いた最良の社会人生活から徐々に転落していく記事です。 プロダク…

ST
2年前

自分の履歴書⑬ 30代後半、プレイヤーだけではいけない年齢になる

この記事は、サービスの成長だけではなく、若手メンバー育成にも関わる記事です。 お客様に感…

ST
2年前
4

自分の履歴書⑫ 30代中盤にしてはじめての成功体験

この記事は移動交通に異動してから、予想外に仕事が成功しはじめた記事です。 愛着が湧き、友…

ST
2年前
5

自分の履歴書⑪ 子会社に飛ばされる

この記事は子会社に出向して過ごした一年の記事です。 ダメな烙印を押された社員が辿り着くと…

ST
2年前
1

自分の履歴書⑩ 大手企業に入社、出だしから失敗

この記事は、大手IT企業に入社して早々に孤立する記事です。 理想を絵に描いたような職場オフ…

ST
2年前
1

自分の履歴書⑨ コンサル会社で鍛えられる

この記事は日本に帰国してコンサル会社でもがいた2年の記事です。 チームワークのありがたみを再認識久々に人に指示されながら仕事をするということが最初はうんざりしましたが、それでもチームで仕事ができることのありがたみを再認識しました。ちょっとしたことを相談したり、間違っている部分を指摘してもらえたりするのは、孤軍奮闘していた時と比べたら本当にありがたいことです。 しかしながら、中国から日本に戻って苦労したことは、日本のきめ細やかさと細部まで行き届いたルールです。良くも悪くも雑

自分の履歴書⑧ 日本で再起する

この記事は北京から日本に帰国して、再就職するまでの記事です。 誰にも言わずにひっそりと帰…

ST
3年前
5

自分の履歴書⑦ 北京から引き上げる

この記事は北京でのフリーランスを始めてから、約1年滞在後に日本に戻るまでの記事です。 中…

ST
3年前
5

自分の履歴書⑤ 中国大連の日系企業に転職

この記事は、中国に行くことを決めてから大連の企業に就職した記事です。 なぜ中国か前回の記…

ST
3年前
4

自分の履歴書⑥ 中国北京で独立する

この記事は、大連の会社が事業廃止になったことを機に退職して、中国国内でどのように独立する…

ST
3年前
6

自分の履歴書④ 人生をひっくり返す決意をする

この記事は、上場企業社員に登りつめてからまた転落、自分の本心と向き合い新しい方向へ一歩を…

ST
3年前
11

自分の履歴書③ 20代中盤で3社目、やっと順風のきざし

この記事は、社会人3年目にして2社退職した状態から、上場企業の社員へと登りつめた記事です。…

ST
3年前
12

自分の履歴書② 社会人として、デザイナーとして苦しみ続けた20代前半

この記事は、社会人デビューしてデザイナーとしてもがき苦しみ抜いて、その後巻き返していく自己紹介記事です。大学時代の記事の続きです。 アルバイトで社会の厳しさに絶望する大学を卒業後は、芸術家を目指すべく小さな広告代理店でアルバイトをしながら制作活動をすることに。今ほどオシャレではなかった当時の中目黒が好き、という理由だけで決めた職場でした。 自分の作品をアピールするためにウェブサイトをゼロから作りました。ドメインとサーバーを取得しても数千円でまかなえるのには驚きでした。HTM