見出し画像

ゆるゆる筋力トレーニング昨日と今日

やっぱり、朝の筋トレは気分がいい!
調べたところ筋トレをするとテストステロンという男性ホルモンが分泌されるらしい!新しいことに挑戦する意欲を向上したり、集中力を上げたりする効果があるようだ!朝は凄く快適でしっかり仕事に集中できる!気持ちがいい。

本当の事をいうと、疲れるのも早くなるような気がします。そういえば、集中力をずっと持続させるのはかなり大変です。。だから、昼くらいにちょっと疲れがきますよね。でも、これは睡眠不足からくるものかもしれない。やっぱりちゃんと夜ご飯食べてお風呂に入ってぐっすり寝ないと集中力は持続しないんだろうなって思います。

睡眠量をちゃんと管理しないと疲れてしまうなぁと思いました。だけど本当にゆるゆる筋トレをすると朝気分がいいのは事実ですね!

昨日と今日のメニュー

腕立て伏せ 30
腹筋 30
背筋 30
スクワット 30 New!

スクワットは筋トレの王さまと呼ばれるくらいからだ作りにはかかせないようですね!確かに太ももの筋肉は大きくて筋トレすれば基礎代謝が上がるといわれているし、姿勢もよくなる!

そして何より朝ちょっと早く起きてたった10分程度筋トレしただけなのに少しだけ前進したような気持ちになる。これはまさに自信がわいてくるという感覚ではないでしょうか?

習慣ですよね!習慣!

ちなみに今日の食事は蕎麦ですね!豚肉と一緒に!健康(?)なのかな!?私はこの手のことはあまり信じてないけれど、つづけたいなぁという気持ちが日に日に増してきたような気がする。

朝起きた瞬間は本当に2度寝しちゃおっかなーっくらいしんどいんですけど、腹筋やりはじめるとなんか自分のからだを根本から起こしている気分になって、一連の流れでできています。つづける気持ちが大切だなって思うと同時にやはり無理はつづかない。私の場合はゆるく、毎日!!!

よし、スクワットを緩くやっていこう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#筋トレ #スクワット #健康的 #習慣 #食事メュー #ゆるゆる #ゆる筋トレ #継続 #ルーティーン #姿勢をただす

ここの続き

朝の軽い運動は身体にイイ??|sekun #note https://note.mu/seiyakun/n/n8389a43108ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?