見出し画像

2024/08/29(木)あれ、俺、歳とったな。

「あれ、俺、歳とったな。」
最近ふとした瞬間、そう感じるようになった。

その理由は、自分より歳下の層が以前と比べて増したからだと推察している。

高校生の時の歳下と言えば、その下級生や中学生。同じく中学生の立場の歳下なら小学生や赤ちゃんといったところだろう。

20歳になった今、バスや電車で騒ぐチャラついた高校生たちが、少し幼く見える。ボールで遊んだり、友だち同士で追いかけっこをする少年少女たちと年齢が離れた今、彼らのそんな姿が癒しをくれる。

あぁ、確実に歳を取ったな。歳を取ったと実感する瞬間があるものなんだ。

でも、とはいえ、僕は20歳。まだまだ若いし、未だ学生の身分だ。

着実に、一歩ずつ。

20代の冒頭。確かに歳は重ねたが、今、この時期に費やした時間と経験が、人生をより豊かにすると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?