見出し画像

ALIVEでいただいた質問!【足を組む】


どうも!整体サロンALIVEです!

ALIVEでいただいた質問!
【足を組む】

普段から癖で足を組んでしまう方、あぐらを描く方多いと思います!!!

骨盤が歪むとか腰痛の原因になるとか言われてますが実際には別の原因があると考えています!!
たかだか身体がしたいような体勢を取ったのに痛くなるなんてなかなかに理不尽な気がしてます笑

もしかしたら何かしらの弊害はあるのかもしれませんが無意識にしてるのにそれを抑制してしまうのはだいぶストレスになったり仕事に集中できなくなってしまうと思うんです。
なので無理に正しい姿勢でいなくていいです。

正しい姿勢で身体が楽ならそれでいいのですが!
組みたければいくらでも組んでもらっていいです!
身体がそうしたいのだから従ってくださいね!
不調が出るようならALIVEでなんとかします!

#整体
#整体サロンALIVE
#かくれんぼ整体
#柏
#五十肩
#肩こり
#腰痛
#しびれ
#頭痛
#ぎっくり腰
#我孫子
#松戸
#流山
#取手
#オレンジの整体師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?