見出し画像

ひらめいた‼︎これは新しい⁉︎紙袋収納じゃない❔

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


ひらめいた‼︎これは新しい⁉︎紙袋収納じゃない❔


私がそう思ったから
このようなタイトルをつけてみました 笑

どんな紙袋収納かといいますとですね。。。

\新・紙袋収納/です。
病院で処方されるお薬って
紙袋に入ってたりしますよね。

ひとまわり大きいお薬の袋

普段お薬を入れてるボックスに
ひとまわり大きいお薬の袋が
入らないということが最近あったんですね。

お薬の袋は処分しようか。。。
とも思ったのですが

いつ服用するか忘れてしまうこともある。
その他調剤年月日も書いてるし。
お薬の大切な情報が書いてあるので

やっぱり。。。
このままで片づけたいなぁと思いました。

しかし
いつもお薬を入れてるボックスに
片づけようと思ったら
お薬の袋を半分に折って入れないといけない。
折って入れると使いづらい。。。となるので

どーしよかなぁと考えてたら

なんと!!!
ひらめいた私。これは新しい紙袋収納やん。
noteの記事に書いてみよう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
テンション上がる上がる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

そんなこんなで、ここからが本題です。
って、先に書けばよかったですね。(-.-;)y-~~~

どんな紙袋収納なん?というと
\\\こちら///


袋の端を開けて外に折り返す
\新・紙袋収納/

\新・紙袋収納/
こちらのネーミングは私が勝手に考えました 笑

これなら‼︎
お薬の情報満載な袋はそのまま使えるし
取り出しやすい☺︎

こんなこと考えてる時間って
私にとっては
楽しい時間なんです♬

ちなみにですが
なぜ『新』なのかというと
紙袋収納というのは
立派な収納用品の一つとして
すでに使われているからなんです。

お薬の袋も紙袋収納になるのですが
上の部分を切って使うことはできないから
(お薬の大切な情報が載ってあるので)
袋の端を開けて使うというのは
新しいんじゃない⁉︎と思って
勝手に名付けてみました 笑

今日のnote…私の伝えたいことが
読んでいただいた方に伝わったかなぁ(・・?)

参考になる方が
いらっしゃるかどうかわからないけど…

どなたかの参考になれば嬉しいです!


♪♪♪♪♪

お片づけに関するご相談は公式ラインから

https://lin.ee/aj5OzhG

♪♪♪♪♪

お知らせさせて下さい❤︎

オンラインでも、リアルでも
様々な体験ができるプラットフォームainiをご存知ですか?
人気があるのは、ファミリーで参加できる自然体験だそうです。
aini(アイニー)|夢中が集まる体験プラットフォーム (helloaini.com)

私もお片づけ体験をオンラインにて開催してます^^
一生モノの知識「お片づけ講座」
お片づけの基本になるので、一度知ってしまえば
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。

「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
参加してくださった方へ
何か参考になることがあればいいなと思っています。

♪♪♪♪♪

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです☺

それでは、また☆



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎