見出し画像

片づけにハマった道のり

はじめまして♪
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^
お立ち寄り下さりありがとうございます♡

整理収納アドバイザーとは?
動機は人それぞれですが、『片づけたい!』​と考える方の
ご自宅に伺い(オンライン対応)整理【モノの要・不要の判断​】と
収納【必要なモノを使いやすく収納用品に収める】の
サポートをさせていただきます​



片づけにハマった道のり


元々、部屋の模様替えやインテリアが好きで
学生時代に自分の部屋を雑誌に掲載していただいことがあります^ ^

その頃から、無印良品も好きで
収納用品や雑貨を見るようになりました。

結婚で引越す際
モノが多いと大変だなと思い
減らしたのがきっかけになりました。

モノを減らしたら
すっきりして気持ちいいなぁとなり
整理・収納に興味を持ちました⭐︎

それから、月日は経ち
整理収納アドバイザー2級認定講座が
開催されることを知りました。

整理収納には、興味を持っていたので
早速受けてみることにしました。

すると‼︎これは楽しい‼︎となり

それから1級も学び
晴れて整理収納アドバイザーとなりました^^

片づけは
私にとって楽しくて夢中になる時間です♡


『お片づけ』気になった方は
お片づけサポートも承っております
サポート内容はこちらから↓

今年も健康第一で
お読みいただいた方に
『楽しむ』ことがたくさんある
暮らしでありますように^ ^

整理収納アドバイザー
yurikoをよろしくお願いいたします♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました☺︎


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎