見出し画像

本当の幸せとはなにか?心の苦しみから抜け出すお手伝いをしていきます。

はじめまして。

1970年生まれ
現在は治療院経営しながら、心の問題のカウンセリング&コーチングをしています。



ちょっとだけお話にお付き合いください。


カウンセリングをしていて様々なことに気付きました。


治療家として臨床回数3万回以上の中で、問診やカウンセリングを行ってきました。またメンタルケアの施術やカウンセリングも行っています。

このような人との関りを持ち、対話を進めていく中で、いろいろな事に気付きました。

・ネガティブな思考の人が多い
・思い込みが激しい
・間違った努力の仕方をしている
・「~しなければいけない」という思考が多い
・これ以上どうにもならない、と諦めている
・ストレスに晒されていることが当たり前になっている


これで本当に幸せと言えるのでしょうか?

やりたいことを我慢し、気付かないうちにうつ寸前の人もけっこう多いのです。

あなたは大丈夫ですか?


過去のトラウマにとらわれて人嫌いになり、恋人がほしいのに素直になれずに作れなくなっている人もいました。

自分の病気を諦めて、まともに治療をしようとしない人もいました。

やりもせずに「どうせダメだろうから」と諦めてしまう人もいました。


なんでこうなってしまうのでしょうか?

それはきっと「間違った思い込み(信念)」のせいです。
そして「マインド」の問題です。

その状態が当たり前になっていて気が付かないのです。

ちょっと思考を変えれば良くなる人がたくさんいます。
ちょっと間違いに気付けば良くなる人がたくさんいます。

そういう人たちを気付かせて助けていきたい、
もっと心を自由に輝いてもらいたい、

そういう想いで、カウンセリングやコーチングをしています。

あなたのマインドが変われば、人生大きく変わります。

理想のあなたはどんなことをしていますか?

理想のあなたは誰と過ごしていますか?


幸せの形は人それぞれですが、みんなが幸せになれるよう、そのお手伝いができたら嬉しいです。

特に心の問題や様々な悩みをずっと抱えている人たちへの助けになれればうれしいです。

そのための情報を発信していこうと思っています。

宜しくお願い致します。

R6.04.07(更新)

自分を変えたいと思っている方はこちらも読んでみてください。

いくつか私の著書がありますので、よかったら読んでみてください。



今までは副業ビジネスを教えていましたので、その関係の著書があります。
もし興味があったら読んでくださいね。



これから副業を始める人にぜひ読んで欲しい1冊です。コンテンツビジネスの基礎がわかります!売れ筋ランキング1位を5冠達成しました。

https://amzn.to/3Pncqi5

Twitter運用について書かせていただきました。

シリーズ3巻目。kindle出版をシリーズ化していきたい方には読んでもらいたい1冊。またコンテンツ作りにも応用できる考え方です。

https://amzn.to/3QtLlv9


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?