マガジンのカバー画像

遠距離物語

25
4年間の遠距離恋愛を終えた、私と恋人のこと
運営しているクリエイター

#カップル

さびしさをよろこびに溶かして

さびしさをよろこびに溶かして

3月末、恋人のいる東京へ行ってきた。

彼が東京の大学へ進学し、私は地元に残って勉強をするようになってから、もう4度目の春になる。

私たちが遠距離恋愛をここまで続けてこられたのはごくごくあたりまえのような気もするし、一方では奇跡のように特別で、驚くべきことのようにも思えるから不思議だ。

今回東京へ行くことになったのは、彼の下の妹さんが、

「春休みに東京に遊びに行くんですけど、(青葉)さんも一

もっとみる
かわいらしいふたり

かわいらしいふたり

先週、
恋人とはじめての旅行へ行ってきました!

旅先は鳥取県(彼が「蟹を食べに行こう!」と言ったので…)。私たちは島根県で生まれ育ったので、気負わずに出かけることができた。日本海がすぐそこにあれば安心なのだ。

旅行は1泊2日ほどの日程だった。
お天気はさわやかな青空で気温もあたたかく、軽やかな服装で動き回れてよかった。

大学生になってからというもの、ひたむきに遠距離恋愛の日々を積み上げている

もっとみる
記念日

記念日

私と恋人には記念日というものがない。
ないというか、そもそも記念日がいつなのかよくわからない。

私と恋人は高校2年生の9月に付き合って、その1か月後に1度別れたのだ。

私たちは高校2年の夏ごろから、生徒会役員として顔を合わせるようになり仲良くなった。夏の終わり、LINEの連絡先を交換してわずか1週間ほどで彼が告白してくれた。

比較的知り合ったばかりの彼に告白されたとき、このひととなら大丈夫か

もっとみる
やきもち

やきもち

私の恋人はやきもちを妬かない。

本当に妬いていないのか、それともすこしは妬いているけどあまり表に出てきていないだけなのか、どっち?と問われれば、おそらく、本当に妬いていないのだと思う。

私は以前、noteで「お月さまを追いかけて」という題の日記を書いた。
その目次の中に「マッシュボブの彼」という項目がある。

彼は私の大学の同級生で、同じ教授のもとで文学を学ぶ仲間であり、教員を目指す同志であり

もっとみる