広い世界が見えたきっかけ
僕は不登校の時に自分の部屋で閉じこもって、ゲームをして、youtebeを見て、SNSをして、寝るを繰り返していました。
学校行ってないのに外に出るのは抵抗があったし、誰かに見られたらどうしようという気持ちが強かった。
そんな僕が外に出るようになったのは、母親とおでかけ。ドライブです。
スタバに行ったり1時間しないくらいの町の道の駅に行ったり、いろいろなところを晴天の中めぐりました。
この時の気持ちが最高で、これめっちゃいい!と思ってから、1人で朝散歩に行ったり、学校にも前より通えるようになりました。
そんな僕は、だんだんと考えが変わってきて……
「学校に行ってないから遊んじゃダメ」は違うんじゃないか?と思うようになっていきました。
学校行く行かないと楽しむことに関係はない。
そもそも僕は母親とのドライブ、遊びとも言えるようなことから世界が変わったんだ。遊び感覚でSNSをしたり、自分とは全く違う年齢層の方と仲良くなれたり、アイドルのライブついでに東京に行っていろいろ感じてきた。
広い世界が見えるきっかけは間違いなく遊びだった。
遊ぶということをあまり遠ざけすぎないでほしい。
✅せごの不登校について書いたもの🔥
✅起立性調節障害の記事まとめ
✅通信制高校についての記事
💖オススメ記事
私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥