見出し画像

将来の夢と有料配信を行う理由

こんにちは、せごです。


今まで……
将来の夢とか
日ごろの活動は何のために行っているのかとか

話してきませんでした。
(特に理由はないけど)


ですが、今回
将来に向けて一歩進む過程で、有料配信や有料記事の投稿を行うにあたって、きちんと将来の夢や有料の理由を伝えたnoteを書こうと思いました。

不登校の周りは、教育を持続的に行うために利益を得る以外で、利用するような形でのビジネスが多い印象がありますからね。

有料配信の参加を検討したり、有料記事の購入を検討する際、この記事が判断基準の1つになればと思います。



将来の夢

「教育に携わること」

細かく言えば
学校と学校以外の両方で教育に携わること」


不登校で居場所がなかった。ネットには助けられたものの、健康に悪影響があるほどのめり込んだ。同じ不登校の人と関わる機会がなくて自分だけが落ちこぼれという感覚に襲われた。不登校についてみんな探り探りだった。

自分に合う学校以外の居場所がリアルに1つあるだけで大きく違ったというか、自分は欲しかった。

今はeスポーツ施設の運営に取り組んでたりします。小中学生の塾など教育事業も掛け合わせていく予定です。

持続的に展開していくには利益を出す必要がありますが、もちろん動き出すには初期投資が必要ということもあり、有料の理由はそこになります。


「教育者としての理想の姿」

もう1つ理由があります。より社会を知り、より世界を見た教師になりたいという目標があるからです。

中学の途中まで成績優秀で挫折してこなかった自分が不登校になった。本当に落ち込んだし、落ちこぼれたと思った。言い方は良くないかもだけど、自分だけじゃないって思えたら違ったのかなって感じる部分はあるし、もっと早くから学校以外の世界を知っていたら、視野が広かったら、この苦しみは楽しみだったんじゃないか。自分が非常識だと感じ苦しんだことも、違うどこかでは常識だったりするかもしれないと。

教師って学校から外に出たことない人も多い中で、より多くを知り経験した教育者の存在は大事になるのではと思って、目標にしています。

世界を旅して、生活とか空気感とか様々なものを知りたい。世界各地の教育についても知りたい。その費用にも考えています。



以上が有料の理由になります。

だからお金払ってくださいと言いたいわけではなくて、ちゃんと届けるものそのものに値段以上の価値を感じられるよう努力します。

そのお金が何に使われるか明確にした方がいいのかなぁと思ったので、参考にしていただけたらと思います。

私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥