見出し画像

SESでもインフラの上流工程を担える。スキルアップを目指して転職。

みなさん、こんにちは!SEcond広報担当です!
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます✨

当社は、「エンジニアを、ふさわしい舞台へ。」をミッションに掲げ、報酬体系の透明性と、案件選びの自由度を高めていくことで、能力あるエンジニアを相応しい舞台へ送り出すことを目的として、SES事業を運営している会社です!
今回は、5月に入社したばかりのインフラエンジニア高橋さんを紹介します!

高橋さんは、SEcond入社前もSESとして数年働いていたこともあり、業界に詳しく、海外の動向まで教えてくださり、インタビューさせていただきながらも「おぉ〜そうなんだ!」と、学びの宝庫でした!!!

インタビュー時も笑顔で気さくに対応してくださり、とても話しやすく素敵な方でした!

プロフィール

株式会社SEcond・エンジニア
ニックネーム:高橋
入社日:5月1日
得意領域:Linux設計・構築
趣味・特技:ゲーム(モンハン、ゼルダ)、Youtube閲覧

SEcondに入社を決めた理由

SEcondへの入社は、エンジニアとして市場価値の高い人材になるため、スキルアップを目指し入社を決めました。
エンジニアキャリアとしては、SEcondが3社目になりますが、これまでも「SES」として働いていました。
前職では大手企業との関わりも多く、安心感のある環境であった一方で、限られた単純な作業に従事することもあり、自身のスキルアップに限界を感じるようになりました。
そんななか、まだ成長過程であるSEcond社の存在を知り、まだ整備され切っていない環境に身を置くことで、エンジニアとしてのスキルアップや、自身の成長に繋げたいと思ったからです。
また、社内システムを通じて評価が可視化されていることもあり、きちんと実力のあるエンジニアが評価される環境が整っていて、安心して働けるところにも魅力を感じました。

SEcondに入社して、年収が1.5倍になったので、プライベートも以前より充実しています!

これまでのキャリア

元々ゲームが好きだったこともあって、IT関連の仕事に興味を持ち、これまでSESとして、2社ほど経験しました。
インフラエンジニア、プログラマーとしてスキルを磨き、SEcondではPM(プロジェクトマネージャー)として日々業務に取り組んでいます!

SEcondで挑戦したいこと

インフラまわりの技術的な上流工程(要件定義や設計など)の経験を積むことです。
マネジメント面でも、リーダーやプロジェクトマネージャーといったポジションにもチャレンジしたいと思っています。

SEcondの第一印象は?

入社前は、正直ベンチャー企業という先入観から、エンジニア以外の業務(人事や経理業務)なども担当するものと覚悟していました、、、(笑)
ですが実際に入社してみて、全然そんなことは無く、エンジニア業務に専念させていただき感謝しています!

代表三木さんの印象

三木さんは、単刀直入にわかりやすく物事を伝えてくれる印象です。
面接の際も、回りくどい言い方はせず、良い意味で「鋭さ」を感じました。(笑)
ストレートに話してくれる三木さんだからこそ、変に緊張することもなく、フラットに思いを伝えることができましたね。

これから入社するエンジニアのみなさんに一言

SEcondでは、きちんと自分の要望を伝えれば、希望するプロジェクトや理想の現場を紹介してくれます!
一緒に市場価値の高い人材を目指しましょう!


採用情報

募集職種:(1)ITエンジニア/(2)SES営業
雇用形態:正社員
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
勤務地 :首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県)の各プロジェクト先に配属となります。
※配属先は希望を考慮して決定いたします。
※リモート案件も多数あり
給与:月給30万円~90万円+賞与(目安:月給1.5ヶ月~2ヶ月)
※前職給与を最大限考慮。
※経験・スキル・年齢などに応じて相談のうえ決定します。

>>ご応募はコチラをクリック<<


「カジュアル面談」大歓迎です♪

株式会社SEcondでは10名以上のエンジニアを積極採用しています。
まずは「カジュアル面談」でも構いません。
エンジニアとしての今後のキャリアを一緒に考えていきましょう! 

>>とりあえず「オンライン面談」を予約する<<



この記事が参加している募集

広報の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?