見出し画像

グルメ通信⑨「メズム東京 みやちく~浜離宮を見下ろして食べる宮崎牛の美味しさは、どげんかせんといかん?!~」



「管理職に必要なものは?」






と、言われたので・・・・









「破壊と創造」



「義務と演技」




そして・・・・




「選択と集中」





と、答えたプラダを着た悪魔の人事です。


はい、何の意味もない前振りです。




とはいえ・・・






事業運営に必要なのは「破壊と創造」



結婚と引き換えに身につけることは「義務と演技」



部下への投資で大事なことは「選択と集中」




皆さまはどう考えますか??
(特に異論は受け付けませんが・・・)




「義務と演技」は佐野史郎しか思い浮かばないけど・・・
なんとなく希望ではなく妥協の産物をイメージしてしまう最近ですw

画像2



まぁ、結婚生活と男女関係なんて義務と演技がないと継続しない。
なーんて、わかり切ったことを言っている独身貴族NOW。。w


なんの意味もない前振りですが・・・

久々に部下を慰労(&決起)するため・・・
ちょっと外出したついでに「選択と集中」をしてきました。

全員に1000円のランチより・・・
1人に5000円のランチを。というスタイルです。

グルメ通信というタイトルに変えて・・

9本目の記事になります!!!

さ、いっちゃいますか。。(*‘∀‘)



宮崎牛専門店 みやちく @メズム東京


はい、メズム東京は・・・

2020年4月27日にオープンしたブティックホテルで・・
JR東日本グループの大手ホテルチェーン"日本ホテル"と世界的に有名なホテルグループ"マリオット・インターナショナル"が提携したホテル。

画像3

画像2


珍しいですよね・・・内資と外資がイチャイチャしちゃうなんて(^^♪
でも、結構イケてるんですよ、、、このホテル。


ここの25Fにはプライベートサロンがあります・・・
入会金:¥100,000(税込)/年会費:¥1,200,000(税込)

参考までに。


今回はホテルというよりグルメなので・・・
先に進みます!


せっかくのランチなら「肉」だろ!ということで・・・
国産牛を食しに。。。


闇営業をしていた闇芸人の「みやさこ」は・・・
ダークなくせに「オフホワイト」を謳っていましたが・・・


この「みやちく」は宮崎牛専門店を謳っています。


ホテル内とはフロアが違うのですが・・・
メズム東京の建物内 4Fにあります。。 入口・・・。

画像8


ここは、カウンターにソファ、それとテラス席もあります。。
さすがベイサイドエリア。
夜はテラスでイチャイチャしたい。

画像7


みやちくコース



今回はランチとはいえコースで。。
こんな感じのラインナップです。。

画像4


ちょっと見づらいけど、スカイツリーを見ながらカウンターにて。
浜離宮も下に見えてますね。。いい席です。

画像13

こんな景色が目下です。。

画像24



本当は飲みたいけど、昼なので・・・ペリエ。

画像5


前菜は安定の宮崎牛を使ったテリーヌ(伊藤)

画像6



この時点で今日の肉はこちらですよ^^って魅せられて・・・
はい、今日は宝塚にも負けない「勝ち組」決定です。

画像9


ゆったりとグリンピースを使った温和なスープ。。
うーん、マイルドなのにワイルド。。。わかります??

画像10

そして、爽やかにサラダ!

画像11


そして・・・レアでオーダーをしていて・・・
ちょっと近くにありそうで遠い肉の塊が・・・・ヨダレ。。。
女子の気持ち的に・・・「はやく、きてーーー!」みたいなw

画像12


やっぱりちゃんと相手が見えるお肉なんですよね、はい。。。

画像14


焼き野菜と肉。
左がサーロイン、右がトモサンカク。
うーん、ジューシー。。。。(だけど、結構重い感じもある)

画像15

画像16

やっぱり、塩と山葵がうまいですね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

目の前で焼いてくれる・・この臨場感。。高揚感。
たまりません、、、

そして、ガーリックライス。。。
ここにも宮崎さん地のお肉が混在しておりまする。。。

画像17

ご一緒に味噌汁。。。

画像18


そして、最後には・・・ドルチェ!

画像19

これがまた非常に美味しい・・・
確かクリームとチーズにフランボワーズのソースにさらに柑橘。。

適当なスイーツ店をつぶせますね、これだけで。。


1人これで5,000円。。。

高い安いではなくて・・・・


「旨いか、それ以外か」


旨いですよ、、、ゆっくりできるし平日限定ランチとはいえ・・
贅沢メニューですね。。。。

場所柄そんなに混むようなホテルではないです・・
結構敷居が高いので、ゆっくり男女でイチャイチャもありかと。


理想論語ってたり・・
近所の街中華おごってニンマリするよりも・・・

たまにはこういう店で「選択と集中」があってもいいのでは?!


管理職なら普段できないようなことを体験させてあげないとね・・
1000円のランチ奢ったところで効果あるの?と・・。

そういう半端な行為は慎むプラダ悪魔です。



最後はちょっとホテル徘徊して・・・
パシャリと。。。

画像20

画像21

画像22

画像23



近くにいったときは、こそっといきたいですね・・
やっぱりハコモノは新しいと色々とよきです。。キュンです。

ベイサイドって、、視界がいいので昼夜どちらでもいいですね。


ランチでも十分良さを味わえますよ・・・・
是非、使ってみてはどうでしょうか?!


「義務と演技」にお疲れな方も・・・
たまにはイケナイ関係でお忍びしてくださいね。。。



今日はここまでーーーーー。。。( *´艸`)


この記事が参加している募集

おいしいお店

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!