見出し画像

サウナ通信52「インターコンチネンタルホテル大阪 ~最高の空間と高スペックサウナを持ちながらもインタコは唯一の欠陥を持っていたっ?!~」



「日本の魚は輸入禁止だ!!」



とかいってる、不動産バブル崩壊の某チャイナ国は・・

いつつぶれるんでしょうかね??

人の家の処理水濃度より、まず自分のところの濃度計測しておけ。。


たまには「検討します」連呼の・・・

キッシーこと岸田文雄 検討使も言ってほしい・・・・。

「お前の国にこの先50年、水産物輸出しねーから黙ってろ」

このくらいの外交演説やってほしいよね、、、日本の政治家弱すぎ。オワコン?


どうせ支持率低下は免れないなら、バカ野郎内閣!!くらい・・・

最後はハナビのように散ってほしい。。。爆。。



当面輸出止めておけば、需給バランス崩壊して、、、
対中輸出価格が1年後にあがって農林水産分野は儲かるのでは??

どうせ、また日本のマグロとかホタテくれくれいうんだしさ。。。(*´Д`)




そんな中、幼稚なプーさん支配の共産圏はとりあえず無視して、、

大阪夏の陣をこなしてきたプラダを着た悪魔の人事です(*'▽')



さて、世のサウナーがサウナシュランはどこだ?!とかいうなか・・



こちらは高級ホテル開拓を相変わらず進めてます。。


「安心してください、、本質はみえてますよw」




サウナ通信52回目!(もうこんなか・・・・)



インターコンチネンタルホテル 大阪


グランフロントの先にあるホテル・・・
通称インタコ!(*'▽')  2013年開業なので10歳ですね。。。

東京よりも大阪のインタコのほうがキレイにみえますね、

一応、建物構造はこんな感じ。。。

29F - 32F サービスレジデンス(57室)
21F - 28F 客室(215部屋)
20F ロビー/Pierre(フレンチレストラン)/3-60(ラウンジ&バー)/NOKA Roast & Grill(オールデイダイニング)/adee(バー)
4F MEGURI SPA & WELLNESS/Fitness/温浴施設
3F チャペル/会議室
2F 宴会場
1F エントランス
B1 駐車場

20Fがロビーでいい感じ、別記事でも書きますが、、
ここのラウンジバーも好きなんですよね。。(*'▽')

客室とレジデンスが上層部にありながら、、
今回訪問したジム・スパは4Fという。。

高層階に作ればいいのにーーっていう思いもあるが、、
まぁ都内で味わってるから、いいかな、、というw


イケイケバブリーのコンラッドより、、
やはりインタコのほうが大人だなーって思います。

ギラギラしすぎない安定感と温もり。。

コンラッドのインスタ映え(蠅)女子みたいなのいないしww
(→ ここは結構ポイントでかいよなぁ・・・と思う)


エントランス


さっそくエロベーターで4Fへ。。。

ジムスパは4Fにあります、、「ポチっとな」とドカン!


各方面からのEVがありますね、、エントランスはキレイキレイ。。

これがインタコ感、万世。
EVフロア


入った時のフロア感って・・大事よね。。初対面で好きです!みたいな。

なんとなくだけど、、
世界の大きいホテグルの雰囲気だと、、下記みたいな感覚。

①IHG(インターコンチグループ)
②ハイアット・マリオット
③ヒルトン

もちろん、好みはあるんだけど、、、さ。。。


さ、というわけで前段はこのくらいに。。。




サウナ・スパ・ロッカー


全体的にコンパクトだけど、動線とかに無駄がない感じでキレイ。
ホテルのサウナは、こういうのも大事。。。

キチっとしてるロッカー でも25くらいしかない。。少な目
くつろぎラウンジ(ロッカー内にあります)


手前がお風呂、奥も寝ころび用お風呂
シャワーは6かな、立ちも含めて。


ちなみに置いてあるアメニティはBYREDOでした。。うん。GOOD!



そして、、、サウナ!!90℃前後のドライ。。

スケルトンでスケスケです。。(*'▽')

ここのサウナはしっかりマットも引いてあります。
空間もそれなりに7-8人は余裕かな。。

体感は、パークハイアット東京の中温ドライサウナに似てるね。。
カラカラしすぎず、いい感じでジワーっと汗が出る。。
芯から温まり、汗ドバドバ系。


そして、ミストサウナも向かいにあります。
が、こちらは2-3人キャパ。スチームもちょっと弱いから、、

うーん、、なんとも。。"(-""-)"


そして、、気づいたと思いますが・・・

ここ、、水風呂がないんですよ、、、、、汗。。。




事前に聞いてはいたんですが、、

なんか、サウナ出たところにかけ湯の壺があるんですが・・・
そこは水風呂ではありません。って記載があるの。。。

これ、、作りとしては最大の欠陥、、、
温湯を1つつぶしても、水風呂にすべきですよ、、、、汗。

水風呂の大切さを・・・・・オイ、インタコ!w

時間の関係でドライサウナ2セットしたけど、、
シャワーだけじゃ体のホテリがとれず、、ちょっと汗がとまらず。。

その後、出かけたときに結構キツかったです、、、_| ̄|○



なんていうか、、このサウナ環境を・・
男女関係に置き換えると(必要あるのか?)

めっちゃ知的な美人でスタイルいいお姉さんなのに、、、
おパンティがケバケバで脱がすの萎える。みたいなイメージ。。。爆。

せっかくの施設も美人も、、台無しになるときあるよね???( ゚Д゚)


そのくらい、水風呂の大切さを痛感しました、、、汗。。

インタコさん、、頼むから水風呂作って、、、
15℃くらいのキンキンあったら、、もうスパだけで会員になりたい。


とまぁ、こんな感じです。。
そのままプールでもトレーニングしたので、、おまけを。




プール


ロッカーからは一度出て、、こんないい感じの通路を歩いて移動。

キラキラの正面から、、パシャっとな。。。

20m×10mかな。。

左側、メンバーとスイムレーン。て書いてあったけど、、
幅狭すぎでしょ、、もう少しだけ広げてほしい。。汗

全体感はこんな。。

そしてプールサイドにはジャグジーもありますよん( ゚Д゚)

もちろん、海◎蔵ぽく写真を撮ります。。

プールサイドにもチェアがありますので、泳いだあとくつろぎ。

こちらでもプラ悪の足は、ツルツルw


はい、、ということで、、、インタコ大阪のサウナ通信レポです。。。


真面目に見てくれた方へ・・・ちょっとした小ネタプレゼント。

ここ、宿泊しなくても、ジム会員じゃなくても・・
無料体験というのを使うことができますので、、興味あれば。。。(*'▽')


ちなみに・・・
ここのフィットネスクラブ会員は募集中です。。。


が、入会金は75万。と高級ホテルにしては爆安です。。。
ハッキリいって、このクオリティのホテルスパなら絶対安い。
(保証金がないのも、、ショットでは厚遇)

東京なら入会金・保証金で軽く300万超える施設です。

入会金は大したことないけど、、年会費ちょっと高いのよ、、汗


ただね、、、、

年会費が・・・バカ高いんです。。これ、なんで??

月換算すると1名の場合、、約145,000円。。

そ、そんな・・・価格でイケルというのか??


都内のいいホテルでも年会費ってだいたい30-60万くらい。。
月だと、3万から5万程度(入会金・保証金はあるけど、、)

そうなると、1年だけ単身赴任で使いっきりなら、、、いいけど。

2-3年継続使用。となると、、、
ちょっとランニングコストがシャレにならんのよね。。。。汗。。


という、、、いろいろイケてるけど、、、

水風呂無しとか、価格設定がバグったホテル。。という感想ですww



なんだかんだいってるけど、、いいよこの施設。。。


ただ、、、水風呂・・・・_| ̄|○





今日はここまでーーー(^^♪

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!