見出し画像

グルメ通信㊱「目黒 鎮海楼~都会にある町中華の餃子は、お腹も見た目もアソコもパンパンになるくらいにジューシーで美味だった?!~」




餃子に求めるものはなんですか??





ある意味、女性に求めるものはなんですか?
と同じくらいの質問レベルですよね、、、




女性に求めるものは・・・



寛容さ、エロさ、知性(痴性)

と回答しているプラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘)




はい、、色々なものがはみ出してますが、、、




餃子には・・・?


皮のパリパリ具合

大きさ

価格

具材

見た目



色々あるけど、、、


やっぱりさ・・・



ふくよかさ!!!(*‘∀‘)

色々、たわわで実がしっかり、、そして美味!!
(プルルンとしててたわわな「パイ」の実を想像します)



そんな理想の餃子(女性)像を探しに一路、目黒へ!!

※前回書いた記事「雅叙園」のハシゴで行きました。



鎮海楼


はい、駅徒歩2分くらいの場所で、一本路地入ったところです。


外観はこんなです、、、お世辞にもキレイな感じはない。。
(人は見た目じゃないだろ!!と親の教育を反芻していますw)

メニューはこんな感じでいろいろ・・・適当。
こんな店だけど、すべてセルフオーダーシステムと最新!

メニューの種類はかなり豊富。

店内は、シンプルで・・入ってまん中に通路!
左右にテーブル席のみ!

でも、ほぼ満席状態でした・・・・が。
(プラ悪は日頃の行いがいいので、予約もなく凸できました)


まずはセクシー男優A氏とデュワーズハイボで乾杯。。

泡ではじけそうなパンチが!

お通しがある中華料理ってなんか珍しいw

300円らしいです、、、

今日は雅叙園からのハシゴ酒なので、、、
「餃子」のみ!にターゲット。。。

まずは焼き餃子から。。。。
もう見た目からして、、内部破裂くらいのパンパンパン(チラ)状態。

見た目ほど脂っこくはない。

餃子の活断層と言われています。この中身。。


お次は、海老(蔵)入り茹でワンタンです。(餃子!ではない
このカラーが、、、もうヨダレとか色々な汁がじゅるじゅる(*‘∀‘)

飯テロ確定。。
もうオイルドバドバのマッサージ店くらいに。。
海老蔵入り。


そして、、お待ちかね、、真打ち登場。。。焼き餃子!
(多分、宇都宮の変な店より旨いでしょうね、、、)

皮のしなりと、、MISIAクラスで「包み込むように。」

はい、、、禁断の中身です。。。

のぞいちゃうーーー??(*‘∀‘)

ナイフとフォークで食べたい感じでした、、、、


ここ最近で食べた餃子の中では、、相当な中身の充実ぶり。。
多くの餃子は皮を食べてる印象与えますが、、、

この鎮海楼は、中身を食べてる!と唸ってしまうレベル。。
数は少ないけど、1つ1つの破壊力がギャリック砲クラス。

一番はやっぱり焼き餃子かな、、、、
かなりメニューも充実してますが、、


ここは餃子に絞って食べてもいい気がします。。

(日〇屋の餃子と比べたら、、歴然でしたw)


お会計はこちらです!!(2件目なので、、目的以外は食べない!)


もちろん、1件目酒場としても十分な食事ができるでしょう。。


目黒駅徒歩2分くらいなので、、、、
気軽に立ち寄ってもあり?


ここは再訪決定ですね。。。(*‘∀‘)




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!