見出し画像

高級ホテルジム特集①~モノを買う時代は終わり高価な体験と優越感を買うことでQOLをアゲアゲできますか?!~





「500万円」






を、ポンっと渡されて即日全部使いきりなさい・・・

と、いわれたらどうしますか?






住宅ローンの返済?


愛人への贈答?


不倫相手への手切れ金?


メルセデスベンツの新車?


資産としてのロレックス購入?


海外へ高飛び?


全額株式購入?




金なんか所詮通貨という「単位」ですから・・・

どこかのルーブルのように明日暴落してるかもしれません・・

不確実性も不安定さも満載なモノです。


預貯金は持ち続けることがリスクだ!

リスクをとらないことこそが最大のリスクだ!!!"(-""-)"


画像1

画像2

グサ・・・・。

(なんてUQモバイルみたいなセリフもあったような・・)




というわけで・・・

「500万」の使い道をここ最近考えました。


うん、決めた!



「高級ホテルのジムに入会しよう!」


なぜか、ベンツで500万使ったり・・・

住宅ローンの頭金にしたり・・・

すると、まぁ・・・そうだよね。

となるけど・・



500万の時計買うわ。とか・・・

ホテルのジムで入会金・保証金で500万払うわ。とか・・


言うと、え?バカじゃないの?みたいな事言われます。
(言わなくてもそういう顔されます・・・)


結局、それって残るモノじゃないと・・
おかしいでしょ?って発想なのかな・・。
(時計は残るがロレックスやパテック以外資産価値は激減)


というわけで、検討中のホテルジムを調査してnoteへ!
需要あるのかな・・・ま、いっか(*‘∀‘)

事実検討はしているけど、それなりに高いので・・・
色々見たうえで進めようと思っているNOWです。。。

こういう記事を書きながら思う事は・・・
何かと「資金」がなぁ・・・っていう人いるけど・・・

じゃ、本当に目の前に資金ポーンって出されても・・
実際動かない人のほうが多い気がする。。

株式投資やりたいけど・・・っていうけど・・・
500万つぎ込んでやる準備と行動力って結構ないものです。。

だから、必要なのは「お金」よりも「度胸」「行動」


高級ホテルのジム


皆さんも一度や二度くらい泊まったことはある高級ホテル。。

彼女や彼氏以外と行ってることも多々あるでしょうけど・・
まぁ、使い方なんてなんでもいいんですよ。

そこでいつもと違う非日常空間でスパ!とか・・・
プールにトレーニング!とか・・・
サウナ!とか・・・

かなりテンションあがるじゃないですか?(^^

その気持ちを毎日買えたらいいじゃんっていう理由です。

というわけで、都内+アルファの高級ホテルジムの紹介や特徴。
入会金やら「お金」の工面も必要なので総まとめ。

note見回したけど、あんまり無かったので・・・。

ボリューム多そうなので、2回~3回にわけて書きます!(多分)


CLUB ON THE PARK/PARK HYATT(新宿)


言わずとしれた超有名なパークハイアット内にある・・・

「CLUB ON THE PARK」

画像3

画像5

画像5

画像6


1994年の開業からもうかれこれ28年になるホテル
毎回行くけど、時代遅れ感どころか常にラグジュアリーの最先端。

有名人もチラホラ見かけるとかいう噂・・・
早く有名人になれるよう頑張らないと。という高揚感もありますw

エルメスのバーキン買うより、こっちに1年通ったほうが・・・
いい男・いい女になれると真面目に思ってます。

https://www.parkhyatttokyo.com/ClubOnThePark_TrialMembership.pdf

入会金    2,000,000円
入会保証金  3,000,000円
年会費       363,000円
(月30,250円 1,008円/日)
都度使用料    1,320円(220,000円一括で無制限利用が可能)

もうハッキリ言って・・・日本最高峰ですね。
会員数は色々聞くと600-700人くらいらしいですが・・・
ゴルフ会員権のごとく、バブリーかつ圧倒的なステータス。

都度料金まで取るか・・・?というところですが笑

摩天楼の景色を見れるジムが東西に分かれてて・・
ど真ん中に20mプール(3コースくらい)がドーン!
スパエリアはサウナ(ドライ2・ミスト1)に水風呂
ラウンジエリアはゆったりソファ

すべてが網羅されていてサウナーにも最高・最強。

たまにトライアル会員も募集しているようです。。


水月スパ/コンラッド東京(汐留)


ずっとミナズキと呼んでましたが「ミズキスパ」です。

こちらは浜離宮エリアにそびえるコンラッド東京にあります。

画像10

画像9

画像8

https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/pdf/spa/MIZUKISPA_MEMBERSHIP.pdf

【個人】
入会金    1,650,000円
入会保証金     100,000円
年会費       495,000円(月41,250円 1,375円/日)

【法人】
入会金    1,056,000円
入会保証金     100,000円
年会費       462,000円


先のパークハイアットに比べれば割安に見えてしまうのは・・・
庶民感覚満載なのでしょうか・・・_| ̄|○

多少の入会金はさておき、保証金は10万とたかがしれているもの。
毎日通えば、1000円ポッキリ計算。。まぁ、割安ですよ。


ここの特徴は都内でも「25mプール」があること。。
(だいたいのホテルは20mがマックスなので希少性高)

コンラッド大阪も20mでしたし、大阪リッツも20mでした。。。

プール、ジム、サウナ・・・・そしてSPA。
すべてありますが、、

「水風呂がないのが唯一の欠点」

サウナーとしては値段はさておき、悩むところです。。


コンラッド スパ&フィットネス(大阪)


ちょうど東京のコンラッドが出てきたので・・・
同じ系列のコンラッド大阪もあげておきます。。


大阪に住んでいたら、確実に入っているだろうな・・・という。
大阪が誇るバブリシャス(バブリーかつゴージャス)な場所。

画像11

画像12

画像13

画像13

2017年開業なので、何はともあれキレイです。。
ゴージャス感も満載なので、清潔感は最高ランクじゃないでしょうか。

【個人】
入会金    2,000,000円
入会保証金           円
年会費       396,000円(月33,000円 1,100円/日)

【法人】
入会金    2,500,000円
入会保証金                  円
年会費       396,000円


プール、ジム、サウナ、スパ・・・すべてあり。
ジャクジーに水風呂もいい感じです。
サウナは少しドライ感が強かったけど広さも十分。

入会金の出費は優越感料と割り切れば・・・
毎日ジム通って1,100円/日。ハッキリいって安すぎです。

大阪中心部ではほぼ隙がないクラブでしょうね。。




新地で遊んでコンラッドでイチャイチャ・・・
あの高層階に向かう40Fまでのエレベーター密室が◎


あ、脱線しましたね・・・汗

インスタ映え女子を口説くのにも適当でいいんじゃない(´ー`)

コンラッド大阪は過去記事でも紹介しているので適当に ↓↓


一旦、今日はこのへんで!(*‘∀‘)

また、次回に・・・・。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!