見出し画像

自民党総裁選挙~裏金・統一・反社・親の七光りと最強のセールスミックスで立ち向かう国会議員の行く末は?!~


キッシーこと岸田フミフミが事実上の辞任をして・・


さらに「辞任党」というフレーズが凄みをまして・・



気が付いたら・・・・


ワールドカップにも出れるベストイレブンが・・・
ちゃっかり揃った辞任党議員の総監督となっている・・




プラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)



はいーーーーーー(byやすこ)

フワちゃんにいじられても、全然動じません・・・はいーーーー


デックンこと東出昌大が、山の中に軟禁してデキチャッテ君になっても
フランスにいる元嫁。ananを裏切っても動じません、はいーーーー

いいね、、東出っくん、、応援するぜ。。杏よりも好きだ。w



というわけで、、


そろそろ来る辞任党総選挙!

チョコレートにしたらダースで売れるのに・・・


見てよ、この顔ぶれ・・・・。


どっかの変な女子が「おじさんの詰め合わせ」とかいって・・・

そりゃ、ヨックモックもアンリシャルパンティエも怒るわよ。。。



というわけで・・・ベストイレブンに選ばれた精鋭議員をコマに。

せっかくなので、本田圭佑もうなるくらいのサッカー布陣引いてみた。



ちなみに4-4-2 というオーソドックスなスタイルです!( ゚Д゚)



フォワード(FW)


No.11 野田聖子(元総務相) 右FW

熟女なのに微妙なパ◎チラ角度?


女性活躍推進法に基づいて、前線を張る陣営の一角(威嚇)は・・


野田聖子。


得意技は・・・

元ヤ◎ザの旦那の影響を利用して威嚇する恐喝ドリブル。


いつもここから。並みに「ドケドケドケーーー」って・・・
まさにリアル日向小次郎。


つい最近、旦那が愛人連れてスクープされてたけど・・
意外と下半身は緩いドリブラーなのかもね。w


旦那のことは信じてます。って・・言い切ってるけど・・・

そのセリフで、国民が信じるのかな?( ゚Д゚)

右側ぽいですよね、、

総裁候補だけど、多分旦那のせいで出れないよね。




No.9 上川陽子(元法務相) 左FW

野田聖子とともに女性活躍推進法にはまった人。


麻生小太郎に、オバサンとかカミムラとか・・・

散々小ばかにされながらも、最強の死刑執行人を謳う女子。



得意技は、どんな相手も蹴散らす


「ギロチンシュート」


少林サッカー並みに破壊してくれる女子です。


ちょっと色気とオラオラ系が足りない気もするけど・・・どうなのか。
でも、一番フラットに処刑してくれる安心感はある。

なんなら自民党議員にも引導を・・・。


一番、汚い部分がない人かも・・・
(ハリスとは気が合いそう、同じタイプの人間ぽいし・・・)



ミッドフィルダー(MF)


No.10 小林鷹之(OMF)

なんか騒がれ始めてますけど・・

結局、統一教会信者で安倍2世だよね??
韓国に裏送金してるんでしょ?

それでいて裏金はシカト。自分ファーストって・・
どっかの小池大臣東京支部長と変わらないじゃん。


得意技は・・・


インテリドリブル



頭はいいけど、10番つけれるけど・・・

総裁になれるかは別ですよ・・・


防衛大臣ぽい名前・・・トップ下がお似合いでは?




No.8 小泉進次郎 (左MF)


知名度だけはトップ。

はい、言わずとしれた、ライオンキングのドラ息子。

とにかく・・・

「若い。流行る。何もない」

という、3・3・7拍子を持ってる人。

滝川フリシテルと結婚してイケイケ発揮中。


選挙中は、小泉孝太郎に顔を変えて出てきてもばれないのでは?


必殺技は・・・


「常に相手の股間をめがけて送るセクシーパス」


左側に寄ってそうなので、左MFです。w

ダークホースで次期総裁? でも、なんかフワっとしてるよなぁ・・・



No.7 河野太郎 (右MF)

同じ神奈川県連合の小泉進次郎にはどうしても劣ってみえるけど・・

こちらも親の七光りで政治もアソコもDX推進中。


得意技は・・・


「親の七光りパス」


キラリと光る転生の政治人生はどうなるのか??

洋平さんまだいるのかな。。。


この人は、右寄りですね。。(右翼?)

評判あんまりよくないよね・・・? なんでやろ。

親子二代でテッペンとれずに終わるのか・・・。
(妥当小泉。は相当だろうな・・)



No.6 高市早苗 (ボランチ)


前回負けてからちょっと勢い落ちたよね。

今の時代に総裁になれるとは正直思えない。


得意技は・・・


「NTR」


あんまり想像できないけど、結構相手と夜のデユエルはすごそう。
全部刈り取ってきそうなので・・・


やっぱりボランチ?




ディフェンダー(DF)



No.5 茂木敏充 (センターバック)

今、辞任党で一番人相悪い人っていったら・・これ以外いるのか・・?

裏金掴ませたら超一流。

でも、今のご時世は流行らないし・・・

人相悪いから、ちょっと外交には不向き?


得意技は・・・

相手に裏金つかませて油断させたあとにする

「八百長インターセプト」



石破さんより人気なさそう。。権力の塊みたいな匂いしかしない。

だいたい、過去の幹事長って・・・2Fさんとかもだけど・・・

裏のキングメーカーで、表には出ないタイプ。客観的に不向き。



No.4 加藤勝信(右サイドバック)


一時期、すごい官房長官してたよね・・・

政治家の中でも髪型が一番印象的


もちろん、その名のとおり得意技は・・・


「タワシヘッド」


ボール以外にも相手に強烈な痛みを与える空中戦。

近づくものをさしまくるという意味で、刺客。。。。


でも、当選の匂いはしないよね。。裏の人。という印象。。
(クラスでは多分目立たない方・・・)


No.3 林芳正(スイーパー)

現役官房長官だっけか・・・

でも、総理の器ではないよね、、

フレッシュさ。洗練さ、などがちょっと・・・



得意技は・・・

「全てを守り官房する砦カット」



あの、体臭発言で干された女子アナに刺されそうな感じもある。

菅さんは官房長官経由の総裁なったけど・・・。



No.2 斎藤健(左サイドバック)


すいません、正直・・・だれですか?というくらい知らなかったw

でも、一番人相はいい気がする

元経済産業省とかなので、エネルギーはありそう。


得意技は・・・ ロベカルを彷彿させる


「無尽蔵ドリブル」


でも、総裁選挙出るかなぁ・・・・。




GK(ゴールキーパー)


No.1 石破茂


やっぱり、元防衛大臣だけあり、石破を叩いても割れない。という異名?

なんか相当議員には嫌われてるよね・・・?


どっちがどっちの真似をしてるかわからんけど・・・
班長であり、石破さんであり・・ですよね。。


得意技は・・・

班長同様に


「絶妙な心理コントロールとチンチロ指令」


でも、なんか・・・総裁?って感じあるよね。。。





結論


わかりません!!!!

でも、あんまりエモイ人もいないし・・・

どうなんでしょうね。。。

もう国民人気というより、政策でも、性策でもなく・・・

ただただ、保守的な派閥の争いをして終わりそう。。。。

小物河連合とか、、なんとかいってるけど・・・



どうせ、アメリカもハリスで女性推しなら・・・

いっそのこと女性の上川さんあたりでいいんじゃね?と。


あんまりプンプンしてないし・・・
淡々とハリスとやりあって、、そろそろ沖縄から出て行けよ、米軍。

とか、キレキレにいってもらってもいいんじゃない??

どうせ腐ってる世の中なら、ワンチャンをものにしてほしいです。


あとのオジサンの詰め合わせセットには・・・正直興味ないし。

永田町にいつも行ってるけど・・・

「老害は公害」っていうポスターも最近あるしね・・・・


女性か若手。刷新しましょう。。。。。( ゚Д゚)



国民が直接投票できる時代になるといいよねぇ・・・・・

夏も終わりですね。。。"(-""-)"


この記事が参加している募集

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!