見出し画像

本の執筆者募集:ゲーム、遊び、ラノベ、随筆、評論、技術書、詩絵本、漫画、パズル

銀河企画では、出版用の原稿を書いて頂ける作者を募集しています。

出版の理念
 弊社、銀河企画では「遊びのアイデア選書」シリーズを刊行しています。これは、遊びとゲームを自分で創る人々と、工夫しながら実践する人々に向けた、知識・アイデアの情報提供書です。

出版物の概要
(1) 内容:ゲームや遊びの創作につながる知識・アイデアの読み物になります。
(2) 外観:各巻は原則としてB6/A5判・横書、ページ数は160ページ以内。表紙はカラー、本文は全部モノクロまたは全部カラーのいずれかです。
(3) 流通:商業出版となり、ISBNのバーコードが付きます。Amazon等で通販されます。書店でも取り扱います。全国の主要な図書館にも納本されます。
(4) 原稿料:著者へお支払いする原稿料(印税)は、挿絵を著者側で用意するか否かでも異なり、これまでの実績で 7から12%程度ですが、内容によりご相談となります。

●一般原稿募集
 ゲームや遊びの創作につながる知識・アイデアの読み物になります。スタイルは、小説、随筆、評論、技術書、問題集、詩絵本、漫画、パズル、など自由です。未発表の内容に限ります。

●ゲーム小説の原稿募集
 TRPGのゲームシナリオになります。特に弊社が進めている「フィンの冒険」の設定に基づくTRPGのゲームルールとリプレイ小説を執筆して頂く場合は、優遇いたします。

応募方法
 応募または執筆する作品は、ご本人のオリジナルである(他者の権利を侵害しない)ことと、他の出版社と契約していないことが必要です。最初に800字程度の要約をご用意ください。詳しくは以下のURLを参照してください。

https://xtarotg.web.fc2.com/wr/index.html


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?