見出し画像

おとなの食育『料理を楽しむ心が食を豊かにしてくれる』【公式】料理研究家 指宿さゆり

The food tastes even better than eating out and is safe and healthy because it's at home.

お献立を見るのは楽しい。
料理を見るのも楽しい。

パパッと作る私のお料理には
全ての経験と長い年月をかけてきた研究のエッセンスが
詰め込まれている。

私は長い年月を積み上げてきた料理と食の仕事実績経験のおかげで、料理のお写真を見れば、その人のメニューセンスがわかるようになりました。

写真やパッと見ていい感じの料理写真でも、その人が作る料理のセンスと料理の実力などもよくわかる。

だからこそ料理を見るだけで
その人の『料理への心』
『食へ対する姿勢』全てが
物差しとなる料理写真。

それは大変、一人一人の食という人生観が伺える。

ぱっと見て良さげな料理写真。
でもよくよく見れば料理があまりにも勿体なかったり、本当は料理上手ではなく、お写真を撮るのが上手だったり。でもそれは、やっぱり料理を見ればわかるのです。
その料理は結構、雑なこともしばしば見受けられますし、手間暇かけていない時短で誤魔化している面白さもあって。もったいないなぁと思うことも多いですが(笑)
疲れてるのかなとか、暑いけど、頑張って作ってるなとかもね。

それぐらい料理と食は
深い深いところを魅せてくれる。

だからこそではないけれど
心から料理と食を楽しむ姿勢を
私は自分のためにも楽しみたい。

これは長い年月を積み上げてきたからこその自信。

年齢を料理と食と共に
深めていくことは私にとって誇りであるということ。

人生の引き出しは私は山ほどある。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#washoku
#食育
#サーモン丼
#仕事
#お昼ごはん
#おうち定食
#食卓
#レシピ
#料理は愛情
#サーモン
#教育
#丁寧な暮らし
#神戸三田プレミアムアウトレット
#ランチ
#三田市ランチ
#小鉢定食
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#小鉢定食
#和食
#海鮮丼
#小鉢
#食育
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?