見出し画像

『教育という食育から。子供の社交性の重要さと食について』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Children have to be socialized in school.

『ワインと料理を楽しみ社交の場』

とても楽しいひと時だった時間です。
オーガニック料理とワインのマリアージュは
とても華やかな大人の時間。

社交という言葉からのお話です。

『社交という才能』

社交性が高い子供達は
社会性に富む才能あると言っても
過言ではないものです。

社交性が高い子供は
『自慢しない』
『人を誉めることができる』
『決して人と自分を比べない』
『人に優しく意地悪な言葉を言わない』
『挨拶をしっかりとする』
『子供としての在り方をしっかりと把握している』
『子供らしい可愛らしさの性格と笑顔を持っている』

などなど

その反面【問題のある子供の成人後の社会的位置の問題点と社会的評価】

『自慢話を子供のくせに自らする子供は成長しない』
『やたらに自分を優位にするために他人を下にして発言する』

恐ろしいことですよね。

そんな社会性のない教育を受けている子供たちの成人後が
正しく苦しんでいるのです。

料理を通しましても
社交性に独創性にと
親から受ける愛情が豊かな子供は
人に優しく誰からも愛される。
そして人を陥れたり
他人を落として自分を優位に持っていきません。

子供の子育て研究でも
もっとも出ているデータでもあります。

食は親から愛情を一番感じられ
社交性を身につけることも
食事だからこそ。

大切にしていきたい
子供のあっという間の時間。

親の在り方が問われます。

我が子供は、自慢もせず、嫌なことを言う子供にも笑顔で対応でき、それも曇りない優しい心で。
これは我が家が、そうであるように導いた結果。

余裕とゆとりある暮らしと
精神面でのゆとりで
子供達はもっと伸びていくのです。

小さな頃こそ、親はしっかりと子供の性格に気質を常に見守る時間を必要としており、それを実践していく。学校教育現場の先生方と常に連携してそれらを見守ることができております。

子供1人1人の性格も行動やおかしなことも多く気づけるぐらい子供達の為に時間を費やしている私たち夫婦。

食の時間に、多くの情報を聞き出し、それを現場で調べるなど
行っております。

子供には服やお金で解決する愛情なんて
何も喜ばず、実際は家族とのゆとりある優しい時間が必要なのです。

続きはまたの機会に。。。。。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#才能
#ワインパーティー
#子育て
#キッズレッスン
#おもてなし料理
#パーティー料理
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#教室
#現状
#料理写真
#社交
#オーガニック
#cookingclass
#向上心
#レシピ撮影
#こども食堂
#習い事
#知育
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#教育
#料理教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?