見出し画像

新宿グルメ(蕎麦)『十割蕎麦 嵯峨谷』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『十割蕎麦 嵯峨谷』さんへ主人と訪れました。

嵯峨谷さんは十割蕎麦の押し出し式のお蕎麦となります。
押し出し式ですが、ちゃんとカドが立っており
下手な手打ちそばより美味しいのです。
そして何より納得価格。お安く感じますしね。

十割蕎麦は私の大好物であり、一番、お蕎麦の良し悪しがわかりやすいこともありますが。
盛りもよく私は、もりそばに大根おろしと刻み海苔を注文しました。
コシもしっかりと風味はさほど感じませんが、喉越しが良い。
卓上のわかめもありますし、独特な調味料の『辛口生七味』や私の気に入って使っているユウキ食品『激辛四川ラー油』もあります。
私は使いませんでしたが、かなり良いラインナップの卓上調味料です。
この価格でいただくなら、遠慮なくアレンジも楽しめます。
蕎麦湯もたっぷりいただけますし、何より気取らないのが良い。
関西圏ではこのレベルの製麺蕎麦ですと、しっかりとお値段しますからね。
お安め感があるので、納得ですが、蕎麦つゆが薄いのが
勿体無いかなと。



あと、もう少しちゃんと氷水で〆てあると、美味しさが1ランクあがると思いますが。

ご馳走さまでした。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#蕎麦好き
#蕎麦スタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#東京メトロ
#立ち喰い
#東京グルメ
#蕎麦活
#駅そば
#東京蕎麦
#海老天丼
#十割そば
#立ち食い蕎麦
#おろしそば
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新宿グルメ
#soba
#食べ歩き
#ざるそば
#もりそば
#蕎麦
#立ち食い
#新橋グルメ
#十割蕎麦嵯峨谷新宿京王モール店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?