見出し画像

新橋グルメ『名代富士そば新橋駅前店にて冷やし特選そば』【公式】料理研究家 指宿さゆり

新橋グルメ『名代 富士そば』新橋駅前店

◉冷やし特選そば

具材はわかめ、温玉、カニカマ、甘揚げ、天かす、白ネギ
ですね。特選というだけあって具材が豊富です。

富士そばは、駅そば系(立ち食い系 座れますけど(笑))の蕎麦の中でも美味しいお蕎麦です。
小諸そばさんと比べても富士そばさんの方が、私は好み。
カニカマがほぐれる柔らかなものではなく、しっかりとかみごたえのあるタイプでした。
蕎麦はちゃんとコシがあるので美味しいです。
関西はこのレベルの安いお蕎麦もあまりなく。
やっぱりお蕎麦は関東ですね。
ただ、薄いかけ蕎麦つゆがちょっと残念。もう少し醤油をとんがらせたそばつゆであれば、なお良い。

そば湯があるのも嬉しいですよね。
何十年ぶりだろう(笑)
こどもが鉄道好きなので、駅そばなどに興味があり
我が家では、主人が子供に『富士そば』の面白いお蕎麦を作っていたりと(笑)
超度ローカルですが、子連れの食事にも優しいです。

スタッフの雰囲気も近くの似たようなチェーン店の蕎麦屋より、イキイキしてらっしゃるみたいです。


手軽にこのレベルのお蕎麦が、関西にもできるといいですね。ただ、やっぱりうどんは関西の方が間違いなく良いですが。
手打ち蕎麦は関西では高過ぎるので、と関東圏でいただくようになりました。お蕎麦好きなので、それがベスト。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#蕎麦好き
#蕎麦スタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#東京メトロ
#立ち喰い
#東京グルメ
#銀座グルメ
#駅そば
#東京蕎麦
#海老天丼
#名代富士そば新橋駅前店
#立ち食い蕎麦
#おろしそば
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#名代富士そば
#soba
#食べ歩き
#ざるそば
#冷やし特選そば
#蕎麦
#立ち食い
#新橋グルメ
#富士そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?