見出し画像

おうちが『自家製目玉焼きハンバーグと自家製塩鯖おうち定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Home cooked meals are better than eating out.

ハンバーグを中心にグルメで人気の定食に仕上げました。


私のハンバーグは特にジューシーで初めて作った時以来、一度もパサついたこともなく美味しいと評判が良いです。元々、火加減においても微調節も得意だったことも。
あと肉に対しての塩分濃度を必ず考えており、それらは肉汁を閉じ込める秘訣です。
そんなさまざまな知恵や経験で家庭の料理にも役立つもので
本日は
『自家製目玉焼きハンバーグと自家製塩鯖小鉢色々定食』

純国産のふっくらボリュームたっぷりハンバーグには自家製ドミグラスソース
目玉焼きをのせて
塩鯖におろし。
フリッター2種。
小芋煮
葱和え千切り大根
ミニトマト漬け
大葉自家製佃煮
山芋のすりおろし
国産ひきわり納豆
無添加コーンひじき
お汁は茗荷となめこの味噌汁
炊き立て白ごはんと玄米

などなどをいただきました。

ハンバーグと塩鯖がメインなのでご飯が進みますね!

おうちですとちゃんと手作り、ちゃんと無添加、ちゃんと選んで作れるのは特典。ソースの量だってなんだって調節できます。

外国人観光客にも大人気の日本の家庭料理。
けれどやっぱりちょっと豪華にできるのもおうちだからです。

しかも栄養のバランスや量の調節もできるので、やっぱり家庭料理は嬉しい。
お肉もお魚もとなると外食先でいただくより家でゆっくりいただくことはとても贅沢ですね。
美容と健康で美味しい食事の実現はおうちだからできるものです。

ぜひ美味しいを楽しみましょう。

ご馳走さま。おうち外食が一番の贅沢。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#おうちごはん
#理想の暮らし
#和食ランチ
#夜ごはん
#お昼ごはん
#おうち定食
#おばんざい
#ナチュラルフード
#お味噌汁
#人気グルメ
#塩サバ
#小鉢
#食べスタグラム
#ハンバーグ
#グルメ女子
#インスタグルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#目玉焼き
#おうち外食
#和食
#定食
#おうちごはん
#小鉢定食
#行列のできる店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?